前原メモ

あまり役に立たないゲームブログ ほぼデュエプレ

【デュエプレ?】ここで終わっていいのかよ

ふらっと現れて特に何をするわけでもなく消えていく奴がいる。

 

敢えて名前は出さないが、ひとつ言えることは俺はそいつのことが嫌いということだ。だから、一切触れずに前に進もうかと思った。

 

ルピコ大好き!一緒に初詣に行こう。サンタダピコのおなかprpr!そういう平和的Tweetだけをして今日を迎える選択肢もあったさ。

 

でもな、俺はお前の"強さ"…それだけは認めてんだよ。そんなお前が大した爪痕も残さず退散する姿を見ると虫唾が走るんだよ。

 

かつてのお前は言うならば魔改造の権化、暴力的ヴィラン、このゲームの方向性を決定付けた圧倒的 破壊生命体。そんな、運営の寵愛を一身に受けた奴がすっかり鳴りを潜めやがって、あの時の傍若無人極まりないクソみてえな存在感はどこに消えちまったんだよ。

 

一度だけ言うぞ、俺を失望させるな。

 

ここでADに帰っていいのかよ?何しに来たんだよ?ラップか?陽気にラップを刻みにきたのか?違うよな?お前このままだと観光旅行ドラゴンで終わってしまうんだぞ。

 

デーモンコマンドの名を冠した新時代の闇ドラゴンが続々登場した今、おめえが戦線離脱してどうするんだよ。自分はもう潮時とか言わせねえぞ、おめえが奴等を支配してみせろよ。

まわりを良く見てみろや、現時点でも自ら自壊して相手を破壊したり、丁寧に自己紹介する闇ドラゴンがいるだろう。あいつらは皆お前のフォロワーに他ならないんだよ。お前は全ての闇ドラゴンのルーツと言っても過言ではない存在なんだよ。

いい加減理解しろ。…いや、思い出せよ。思い出してくれよ。おめえの影響力は、おめえが自分で思っているよりずっとデケエんだよ。

 

…自分は「コマンド」を持っていないから今後衰退する一方?

 

冗談も大概にしろよ、おめえは侵略なんかしなくても大型侵略者と同等のスペックを持っているじゃねえか。なんだよ6マナ攻撃時12000TBって、今でもVRくらいで収録できる貫禄あるっつーの。そのパワーで大型侵略者を討ち取る様を見せてくれよ。ブロッカー龍との連携で新時代のビートダウンをいなす、顔に似合わねえ頭脳的立ち回りで環境を沸かせてくれよ。

 

大体その背中に突き刺さってる剣はなんのためにあるんだよ。お前の剣…正確にはお前のじゃねえけど、お前の所有物として話を進めるぞ。てめえのそれはあの伝説の禁断すら一瞬で貫けるだけの殺傷力を持っているんだぞ。何一度も突き刺さないまま田舎帰ろうとしてんだよ舐めるな。封印?知らねえよそんなもん、俺がいくらでも、何度でも剥がしてやる。俺を信じろ。

 

…バッ、やめろよ。て、てめえのためじゃねえよ。繰り返すが俺はてめえの強さだけは認めてんだよ。こいつは強いって常に言い続けてきた。手に馴染むとすら言ってきた。てめえが不甲斐ないと、お、俺の株が下がるンだよ。間違ってもてめえの為じゃねえ。てめえが落ちて寂しいとかはこれっぽっちも思っちゃいねえ。

 

あとはそうだな、さっき俺は闇ドラゴンの話をしたが、火のドラゴンもこれから更に充実するという話をしよう。

強すぎて実装されるかは分からねェが、前座としてポンと設置しやすい《メガ・マナロック・ドラゴン》、お前が着地する前にゲームを終わらせようとする無粋な速攻デッキを咎める《メガ・マグマ・ドラゴン》、そしてお前とperfectなシナジーを見せる《ドギラゴン剣》。

 

特に《剣》との相性は特筆すべきものだ。お前の種族・文明・能力全てが気持ち悪いくらいにシナジーする。個人的には「序盤に色としてマナに埋めたおめえを呼び出せる」点が最高にアガる。今だから言わせてもらうが、お前のデッキはお前を出さないと勝てないんだよ。それなのに初手で手札に溜まりやがって埋めるしかねェだろうが馬鹿野郎。

まあ《剣》視点ではもっと理想的な相方がいるだろうから本当に一方的にお前が利用する形になるとは思うが、その一方的な感じも「らしい」と俺は思う。利用できるものはとことん利用してやろうじゃないかよ。

 

…どうだ、これからのNDには、こんなに面白ェ未来が待っているんだよ。それなのに、ここで終わっていいのかよ?

 

良いわけないよな?

 

戻ってこいよ。

 

絶対だぞ。