構築
繋がるカードがザレッド(と一応マッハ55)しかないトップギアも単体で機能しないキリモミも微妙に感じたので3ターン目侵略を完全に切ってみた
グレンニャー、ロビーを絡めながら4、5ターン目に侵略で詰める・ボルホでアンタッチャブルをばら撒いて次ターンに詰めるのが主な勝ち筋
リソース補充と打点形成に長けているので黒単、モルネク、モルト王に強い・メテチャとXXXで天門もフリーにしない・アンタッチャブルとトンギヌスで5cのエメラルーダブラッキオの構えも貫く
ロングゲームを重視しているので赤単ガトリングやミラーはキツイ
ただガトリングは数が少なく、レッドゾーンは言うほど3ターン目に走って来ないので良しとする
豚はカツドン破が無いと嬉しい
戦績
ダースレインではマスター到達すら出来なかったのに……
カードについて
メテオチャージャー
ボルホからのアンタッチャブルばら撒きが強いので3→5のルートを確保した
キルホールからチャブルを出す動きが強いんだからこれも強い
メテオチャージャーはミラーのオリオティスに始まり天門の色々なカード、黒単の骨ゲンセ、サザンの前座、5cのウルソフィアなど様々な相手に刺さる
ボルシャックホール
実質チャブルばら撒きが出来る下バイク
ザマッハの100倍は強い
トンギヌスの槍
エメラルーダやスーパーエメラルで負け確になることを嫌った
赤青はオリオティスやエンターテイナーのような癖のないメタクリーチャーを採用出来ないので、野生の踏み倒しトリガーは諦めている
確定除去なので汎用性が高い
スペルサイクリカ
ターボで捨てた呪文を有効活用したくて採用してみたところ大正解
吸い込むボルホ槍(メテオ)全部強いのでそりゃそうである
吸い込むを連打して永遠龍のロックを抜けるなどした あの試合は冴えてた
XXX
天門対策
一応下バイク
シュトルム
気休め程度のvs速攻対策
シュトルムでウィニーを焼き、返しのレッドゾーンでデカブツを焼くことが出来れば切り返せる…かもしれない
おわりに
今度友達とレッドゾーンミラーをやる予定なのだが、そこにこれを持ち込んでも確実にスクラップにされてしまうのでここに書き残しておくことにした次第である