前原メモ

あまり役に立たないゲームブログ ほぼデュエプレ

頭のおかしい赤青バイクメモ

構築

 

f:id:chikanzya:20240427001115p:image

 

繋がるカードがザレッド(と一応マッハ55)しかないトップギアも単体で機能しないキリモミも微妙に感じたので3ターン目侵略を完全に切ってみた

 

グレンニャー、ロビーを絡めながら4、5ターン目に侵略で詰める・ボルホでアンタッチャブルをばら撒いて次ターンに詰めるのが主な勝ち筋

 

リソース補充と打点形成に長けているので黒単、モルネク、モルト王に強い・メテチャとXXXで天門もフリーにしない・アンタッチャブルとトンギヌスで5cのエメラルーダブラッキオの構えも貫く

 

ロングゲームを重視しているので赤単ガトリングやミラーはキツイ

 

ただガトリングは数が少なく、レッドゾーンは言うほど3ターン目に走って来ないので良しとする

 

豚はカツドン破が無いと嬉しい

 

戦績

 

f:id:chikanzya:20240427005101p:image

 

f:id:chikanzya:20240427002620p:image

 

ダースレインではマスター到達すら出来なかったのに……

 

カードについて

 

メテオチャージャー

 

ボルホからのアンタッチャブルばら撒きが強いので3→5のルートを確保した

 

キルホールからチャブルを出す動きが強いんだからこれも強い

 

メテオチャージャーはミラーのオリオティスに始まり天門の色々なカード、黒単の骨ゲンセ、サザンの前座、5cのウルソフィアなど様々な相手に刺さる

 

ボルシャックホール

 

実質チャブルばら撒きが出来る下バイク

 

ザマッハの100倍は強い

 

トンギヌスの槍

 

メラルーダやスーパーエメラルで負け確になることを嫌った

 

赤青はオリオティスやエンターテイナーのような癖のないメタクリーチャーを採用出来ないので、野生の踏み倒しトリガーは諦めている

 

確定除去なので汎用性が高い

 

スペルサイクリカ

 

ターボで捨てた呪文を有効活用したくて採用してみたところ大正解

 

吸い込むボルホ槍(メテオ)全部強いのでそりゃそうである

 

吸い込むを連打して永遠龍のロックを抜けるなどした あの試合は冴えてた

 

XXX

 

天門対策

 

一応下バイク

 

シュトルム

 

気休め程度のvs速攻対策

 

シュトルムでウィニーを焼き、返しのレッドゾーンでデカブツを焼くことが出来れば切り返せる…かもしれない

 

おわりに

 

今度友達とレッドゾーンミラーをやる予定なのだが、そこにこれを持ち込んでも確実にスクラップにされてしまうのでここに書き残しておくことにした次第である