前原メモ

あまり役に立たないゲームブログ ほぼデュエプレ

【デュエプレ】お気に入り見出しコメントまとめ

はてなブログって、ちょっと編集すれば記事に概要コメントをつけられるんですよ。

 

何もしないと、

 

f:id:chikanzya:20231017202408j:image

 

こうやって本文が記載されるんですけど、編集すると

 

f:id:chikanzya:20231017202522j:image

 

こんなふうに、ちょっとカッコよくなるのです。

 

「前原メモ」は前原の気分が乗らない時以外、この概要コメント...まあ自分は見出しコメントと呼んでいるのですが(なぜなら概要を丁寧に書いていることがほぼないため)がついているのですが、ふと見返したときに

 

「あれ?意外と面白いこと書けてるな...」

 

と思えたものがいくつかあったので紹介してみます。

 

私は基本的に自己肯定感が地の底に沈んでいるネガティブオタクなので、ちょっとでも自分良いのでは?と思えたら発信しないと死んでしまうのです。こんな俺を許してほしい。あとシンプルにネタが無いんだ察してくれ!

 

それでは行ってみましょう!

 

つまんなかったらすみません

 

吸い込むタッチヒッポポハンター

 

f:id:chikanzya:20231017203031j:image

 

ヒューマノイドが組めない」正気か???

 

なんでこいつヒューマノイドすら組めてないんだ………鬼丸爆VRオニナグリレアだぞ…(組めて良かったね)

 

衝動的な分解・生成を繰り返すとこういう惨めなことになるので、皆さんは気を付けて下さいね。

 

バトルアリーナ反省

 

f:id:chikanzya:20231017203404j:image

 

戦う理由がナナメ上すぎる。そんなんだから魂の一戦落とすんだよ!!!

 

まあこれは本当に悔しくてネタにするしかなかったんだと思います。私は昔からこういう性格だった気がします。

 

ムゲン・イングマール頑張り物語

 

f:id:chikanzya:20231017203616j:image

 

伏 線 回 収

 

私がいまでも楽しくデュエプレをやれているのはブログを書いているからかもしれません。

 

余談ですがこれは個人的お気に入り記事のひとつ。タグをつけているあたり、本当に読んでほしい気持ちが伝わってきて切ない。

 

ティラノドレイクが今熱い

 

f:id:chikanzya:20231017203749j:image

 

私怨入りまくりでゲラゲラ笑ってしまいました。思い出補正込みで一番面白い。

 

さて、ここでクイズです。「侍だと困る理由」わかりますか?

 

ゴリラ抜きゴリラ

 

f:id:chikanzya:20231017203922j:image

 

サムネの雑さ含めて完璧。ていうかあれだけ楽しそうにウホウホ言ってて何が「人間に戻れてよかった」だよ。一生ドラミングしてろ。

 

あとすごい今更ですけどゴリランボーってこんな脳筋キャラじゃないんですよね。すまねえゴリランボー

 

新弾でヒューマノイドに革命が起きている

 

f:id:chikanzya:20231017204126j:image

 

まじでわからん。

 

4つくらいあります。

 

ロマノフサインハンゾウが強いかもしれない

 

f:id:chikanzya:20231017204216j:image

 

ほんっっっっとうに強くなかった。確定除去とマイナス6000には天と地ほどの差があります。

 

ハンゾウを一番強く使えたデッキは「ベルヘルデガウル」一択ですね。「ベルヘルデガウル」は弱いですが、「ベルヘルデガウルのハンゾウ」は強いんだ...