前原メモ

あまり役に立たないゲームブログ ほぼデュエプレ

【ポケモンSV】なにこいつ

f:id:chikanzya:20220929081454j:image

 

!?

 

f:id:chikanzya:20220929081503j:image

 

なんだこれ

 

f:id:chikanzya:20220929081512j:image

 

伸びた!

 

f:id:chikanzya:20220929081518j:image

 

シュールすぎる

 

こいつウミディグダっていうらしいんですけど

 

めっちゃすき

 

5分くらいでテキトーに作った感じがたまらん(絶対そんなことはありません)、かわいい

 

かわいいけどうねうね動いてるの見るとちょっとキモイなーって思ったりもして、でも伸びた状態で止めるとやっぱりかわいくて、なんといいますか、絶妙な塩梅のかわいさで好きですね

 

ちなみにこの記事は5分くらいでテキトーに作りました

 

新年におもちついてさ、こいつ作りたいですね、新年1発目のブログはおもちでウミディグダ作ってみたにしようかな

 

それは冗談として、モデルはチンアナゴかな?と真っ先に思ったんですけど

 

f:id:chikanzya:20220929081951j:image

 

この子は水中にいる生き物なので、浜辺でピョコピョコと顔を出しているウミディグダとは微妙に違います

 

チンアナゴ以外で砂に潜って頭だけ出す生き物いたっけかなー

 

まあそれはいいとして、このウミディグダはどうもディグダじゃないみたいですね

 

姿形が似てるから◯◯ディグダと名付けられただけのようです

 

現実世界でいうとカマキリとミズカマキリみたいな関係ですね(カマキリはちゃんとカマキリ目に属するんですけど、ミズカマキリは実はカメムシ目なんですよ)

 

リージョンフォームはこれまでにもたくさんありましたが、全く別のポケモンに既存のポケモンの名前が使われるパターンは初なので新鮮ですね、魚だけに

 

いや…ウミディグダ、魚なのかな…ゴカイ的な生き物かもしれない…

 

そもそも本当に初か…?ポケモン数多すぎて怪しいところがある…

 

謎は深まるばかりです

 

とりあえず、シナリオ進めてて遭遇したらゲットしようと思います

 

まじでなんなんだこいつ

 

追記:ディグダたくさん描きました

 

f:id:chikanzya:20220929091848j:image