前原メモ

デュエプレ中心ですが特化ではありません ゆるりと

【ラブライブ】Liella!新メンバー追加について

え…マジ…嘘だろ……?

 

信じられない……心がざわつく…

 

驚き

 

はい、というわけで、Liella!のメンバーが増えることが決まったそうです。

 

詳しくは公式Twitterにて。

 

ううーむ…マジか。

 

…いや、この感想は、プロジェクトに対してのものでは無いんです。真っ先にこの感想を抱いてしまった自分に驚いているのです。

 

嘘だろ、俺。

 

何の話だ

 

Liella!の活動をチェックしている方なら分かると思うのですが、Liella!って全員1年生なんですよね。

 

アニメの内容的にも、既存メンバー5人が進級し後輩メンバーが増えることは容易に想像が出来ました。

 

…出来ました、というか、「してた」んです。してたし、「進級」はこれまでのラブライブにはない展開だとワクワクしていました。

 

野球漫画「MAJOR」のような…というと規模が大きすぎますが、キャラクターの成長過程や人間関係をじっくり描く作品にして欲しいとすら思っていたのです。

 

希望通りの展開になったのに…何故俺の心は泣いている…

 

気付き

 

私は気付いてしまいました。

 

キャラクター、声優含めて、5人のLiella!が大好きになっていたことに。

 

最初こそラブライブ・シリーズのひとつとしてのんびり活動を追っていたのですが、いやはや、自分の中で相当大きな存在に変わっていましたね。

 

冷静に考えてみたら、アニメを毎話しっかりとリアタイし、リリース楽曲はカップリング含めて全て聴き公式生放送・突撃ロケもしっかりと視聴オンラインライブも勿論参加

 

更には伊達ラジLiyuuのはつらじも聴いているって、、、ねえ、、、Aqours以来ですよこんなん…

 

アニメはともかく、中の人の情報もしっかりチェックするようになってしまうとはなあ…全部伊達さゆりのすずめが悪い…

 

ここまで愛着がわいてしまうと、変化が起きることが怖いのも納得です。私は自分の弱さを認めたい。

 

ですが

 

私はこの変化を受け止めなければならないと思います。

 

繰り返しますが、この展開は唐突なものではなく、簡単に想像できるものでした。

 

そして、おそらくですが、「Liella!」の物語は追加メンバーによってより面白い方向へ向かいます。この変化は良い変化でしょう。

 

(特に葉月さんは、後輩の登場でグッと魅力が増すと思います。性格的に、1番頼りになる先輩ポジションだと思うので。

 

前向きに、今後の情報を追っていきたいと思います。

 

複雑な気持ちのリエラオタク、お互い頑張ろうぜ。

 

なんだかんだね、出てきたら新キャラも好きになると思うんですよ。今までもそうだった。

 

おまけ:新キャラについて

 

ざっと公開された新キャラのプロフィールを見てみたんですが、

 

f:id:chikanzya:20220428075224j:image

 

この子はどことなくすみれちゃん感がありますね。

 

意気投合するのか、ぶつかる関係になるのか、楽しみです。

 

…個人的には、すみれちゃんを弄らず尊敬するキャラが1人くらいいてもいいと思っているので、前者を希望します…笑 

 

一応既存メンバーでは葉月さんがそのポジションか…