前原メモ

あまり役に立たないゲームブログ ほぼデュエプレ

【今週のお題?】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

共に「ラブライブ」から。ラブライブの記事をたくさん書こうと頑張っていた時期があり、その名残です。

ちなみにHNの名前には全く思い入れがない(現時点でも色々な名前を使っている)ので、突然変わる可能性もあります。

はてなブログを始めたきっかけは?

他のブロガーさんを見て。以前はアメブロなどを使っていたのですが、「はてな使いやすそうだなぁ」と感じたんですよね。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「神滅竜騎ガルザークについて」と「ガントラ大和に対して嫉妬とリスペクトが止まらない」でしょうか...?

chikanzya.hatenablog.com

chikanzya.hatenablog.com

テンポのよい記事になったんじゃないかなと思っています。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

最近はハマっているゲームで良い構築が作れた時です。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数え切れません。まとめきれずに放置された記事がたくさんあります(涙)

大体ゲームの記事です。

自分の記事を読み返すことはある?

しょっちゅう。時間を置いて記事を読み返すと、言葉がおかしいところがたくさんあるので...

書き直し、加筆することは日常茶飯事です。一回それでGoogle先生に嫌われました(検索上位になっていた記事が消えた)

好きなはてなブロガーは?

kansouさん。はてなブロガーなのか怪しいところですがまあ...

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。

10年前は何してた?

先のことをちゃんと考えず、フラフラ遊んでいたと思います。やり直せるのならやり直したいです(苦笑)

この10年を一言でまとめると?

成長の年。嫌なことや辛いことはたくさんありましたが、とある人との出会いをきっかけに人間的に大きくなれたと思っています。

とはいえ、同年代の人と比べるとまだまだ未熟。(精神面・金銭面・ほかにもいろいろ。)将来は不安しかないですが、なんとか頑張っていきたいです。