海岸通りで待ってるよ

オタクブログ

【デュエプレ】エクストラパック発売前に8弾で使ったデッキを紹介

はじめに

 

8弾も色々なデッキを使いました。

 

時間が取られすぎてしまうのでランクマッチは敢えてやらないようにしていたんですけど(負けが嵩むと泥沼にハマってしまうので…笑)カジュアルマッチで楽しんでいましたぜ。

 

久しぶりに《アストラル・リーフ》を見たり、《インビンシブル・フォートレス》で盾を焼かれたりして楽しかったです。

 

今回は私が使ったデッキを淡々と投げていきますよぉ。

 

余談ですが私の夢を詰め込んだ「宝箱ボルグレスバーズ」カジュアルでも1度も勝てませんでした

 

chikanzya.hatenablog.com

 

アナカラーメイデン

 

f:id:chikanzya:20210418001920p:image

 

久しぶりに《クイーン・メイデン》を回す等しました。カラーがクールだろう?メタクリと癖のあるウィニーで攻めていくオ・ト・ナなメイデンだぜ。

《メイデン》と《マグナム》で雑に殴るだけで結構強いのでお試しあれ。

また、《ポワワン》が非常に良い仕事をしてくれます。こいつが使えるのがこのカラーの1番いいところかも。

《贈り物》を無効化しやすいので「撃滅コントロール」系統に強めです。「ドリームメイト」ともやれます。

 

天門ナーガ

 

f:id:chikanzya:20210418001932p:image

 

アガピトスは実質水クリーチャーということに気付き(?)作成。トリガー天門から《ナーガ》の進化元を揃えることが出来ます。神々しい天国の門から芋虫が出てくる絵面は一見の価値ありです(そうか?)

ちなみに《ギュネール》は進化元の数合わせなどではありません。《パンダ》や《アポロヌス》等に睨みを効かせてくれる上《メツ》に焼かれない優秀な芋虫です。

殴ってくるデッキには強めですが、コントロール系に逆立ちしても勝てません。

 

リース神

 

f:id:chikanzya:20210418001943p:image

 

《炎地武神》と《GAE》を使ったビートダウンデッキです。ゴッド・カードがリソース補充をしつつ攻めてくれるのでかなり使いやすいデッキだと思います。

《GAE》がドラゴンなので盤面処理要員として《ボルガウルジャック》を搭載。このチョイスは自分でも割と気に入っています。

 

ドルバロム

 

f:id:chikanzya:20210418001952p:image

 

特に捻りのない青黒ドルバロム。友達が「ドルバロム強いよ」と教えてくれたことをきっかけに作成しました。

「キャッスル・オブ・デーモン」をより強く実現できるのはデュエプレのいいところだと思います。通は《ヒドラ》と《ネプチューン・シュトローム》を入れるのでしょうか。

 

終わりに

 

カジュアルマッチはカジュアルマッチで楽しいですね。これからもやっていきたいです。

 

それでは(*> ᴗ •*)ゞ