前原メモ

あまり役に立たないゲームブログ ほぼデュエプレ

広告に出てきた漫画の作者さんを知っていて感慨深くなった話

スマホを弄っていると、WEB漫画の広告が出てくることがあるじゃないですか。

 

この広告、どういうわけかグロ系やエロ系、鬱系が多く基本的にはスルーしているのですが(内容的にはむしろ好きですが、構えてない時に見せられるとちょっと嫌)先日、無視できない漫画に遭遇しました。

 

それがこの「君がそれを愛と呼んでも」という作品。

 

f:id:chikanzya:20210412010233j:image

 

この作品の作者のひびき澪さんって、学生の頃にツイッターで繋がっていた方なんです。ひぐらし繋がりで。彼(彼女?)は当時私がやっていたスマホゲーム「ひぐうみカードバトル」のカードイラストを描いていて、それでフォローしたんだったと思います。

 

当時から凄い絵師さんだったので片思いみたいなものでしたが、リプ返なんかもまめにして下さってとても嬉しかった記憶があります。

 

広告で作者名を見た時「あの時のあの人が⁉︎」とびっくりしました。オリジナルでも結果を出していてすごいなあ。

 

今再び巡りあえたのも何かの縁、密かに応援させていただきます!

 

良かったら読んでみてください

owl-comic.jp