海岸通りで待ってるよ

オタクブログ

最終決戦!AqoursVSエイリアン@プレイメモ

はじめに

 

www.lovelive-anime.jp

 

貴重な休みが散髪とこれで終わってしまった

 

「ひたすら自分と戦う、一回のプレイが短いゲーム」ってもう半分くらいぷちぐるで...とても楽しかった...

 

 

何度かやっているうちに20000ラインに到達することができ、

 

 

日が暮れた辺りで30000ラインを踏むことができた。なかなか良いスコアなのではないだろうか。

 

せっかくなので、今後このゲームがいつでもプレイできるようになることを願いつつ、ハイスコアを出すにあたって意識したことを書いておこうと思う。

 

前半

 

まずゲーム前半だが、エイリアンをフィールド中心に追い込んでから消していくことを徹底した

 

f:id:chikanzya:20210401193716j:image

 

大体このくらいだろうか。

 

何故かというと、たまーに高速でAqoursやしいたけが画面外から突っ込んでくるからだ。早くスコアを稼ぎたいのは山々なのだが、「見えたらすぐ消すプレイング」をしていると交通事故に遭いやすい。

 

後半

 

続いて、ゲーム後半。私はエイリアンを塊としてとらえることを意識した

 

プレイした方はわかると思うが、エイリアン、Aqours、犬は10000ポイントを超えたあたりからこの世のものとは思えない速度で走り始める。動体視力が相当良くないと1人1人の判別は難しいだろう。(多分無理すると目が回って気持ち悪くなるので注意が必要である)

 

しかし、複数のエイリアンが密集していれば話は別。彼らは服を着ていないので重なるとわかりやすいのである。

 

f:id:chikanzya:20210401194825p:image

 

こんな感じで。

 

絶対にエイリアンが密集して塊になるタイミングがあるので、そこでガッツリとポイントを稼ぐと良いだろう。無理にAqoursを避けながら単体除去をする必要はない。

 

個人的要注意キャラ

 

ダントツで危険だと思っているのがしいたけ。あの二足歩行ドッグはダメだ。なぜなら服を着ていないからだ。エイリアンに混ざってもなんも違和感がねぇ。何度ゲームオーバーになったかわからない。大体お前はAqoursじゃないだろ!

 

続いて、シマウマに乗ったルビィ。カラフルな分しいたけよりはいい奴だが、フォルムが完全にエイリアンなので鬱陶しい。降りろ。

 

大切だと思うこと

 

このゲームには制限時間というものがない。おそらく、時間をたっぷり使いチャンスを待てるプレイヤーがハイスコアを出せるだろう。

 

このゲームはチキってナンボだ。

 

おわりに

 

いやあ…本当に面白かった…

  

シャゼリア☆キッスみたいに、何処かで復活してほしいものだ。

 

それにしても、全員コットンキャンディえいえいおー!化するとは...「ラブライブといえば可哀想に!先生」と言われる日も近いか??

 

P.S.スコアのツイートをしたアカウントでイラスト作品をアップしているので気が向いたら応援してくれたら嬉しいです

 

P.S.ツイッターに10万点到達した猛者がいて震えました 陰ながら崇めていこうと思います