海岸通りで待ってるよ

オタクブログ

YouTuber「肉チョモランマ」をお勧めする記事

はじめに

今回は私のイチオシユーチューバーを紹介します!

 

私が唯一チャンネル登録しているユーチューバーです。

 

デュエプレ全然勝てないのでブログのネタがないの

 

www.youtube.com

 

その名も肉チョモランマ

 

肉チョモランマとは

仲良し歌い手のGeroコニーめいちゃんの3人からなるYouTubeチャンネルです。

 

歌い手だから歌動画がメインなのかな?と思いきや、投稿の大半が大食い企画や検証企画の「実にユーチューバーらしい」チャンネルです。メンバー自身が「●●チャンネルの企画と被ってんねん!」などとネタにしていることもよくあります(笑)

 

しかし、彼らの存在感は他の人気チャンネルに全く劣っていません。

 

彼らの魅力を語っていきたいと思います。

 

肉チョモランマのここが良い

トークが異様にうまい

「肉チョモランマ」はこの人たちは芸人なのか?と思ってしまうくらいトークがうまいです。企画そのものはありきたりでも、彼らの喋りだけで観続けられるくらいうまい。(正確にはGero氏とめいちゃん氏が異常にうまい。コニー氏は二人と比べるとおとなしいですが、それが絶妙なバランスの良さを生み出している気がします)

 

もうこれは、文字で説明するよりも動画を観てもらった方が早いので(ブログ書きとしてあるまじき発言)私が特に好きな動画のリンク貼ります。

 

www.youtube.com

私が肉チョモにハマったきっかけの動画。多分30回以上観ている。

www.youtube.com

命名「ジュンペイ」。死ぬほど笑った。

www.youtube.com

終始面白いけど、「実はGeroさんってめちゃくちゃ小さいって本当?」からの畳み掛けるようなトークが最強。

www.youtube.com

古いけどこれも好き

 

ボケが幅広く、ツッコミも秀逸。すばらしいち●ぽ

 

あと、3人の仲の良さがトークに現れているのも良いですね、いい意味で遠慮がなくて、やらせ感がありません。(撮影外でもマジでこんな感じらしい

 

編集が良い

コメント欄でもちらほら言われているんですが、肉チョモの動画は編集も良い気がする

 

BGMの入れ方やテロップの入れ方がすごくうまいと思う

 

動画編集のことなんて何も知らないので完全に主観です!ご勘弁を。

 

ちなみにこの動画編集者さんは最近見た目も機材もリニューアルしました。なかなかキャラが濃いです。

 

参考↓

www.youtube.com

www.youtube.co

www.youtube.com

 

笑い声が良い

めいちゃんの笑い声めっちゃつられる

 

歌い手ならではの企画が面白い

先ほど「実にユーチューバーらしいチャンネル」と書きましたが、じゃあ歌い手らしい企画はやっていないの?というと答えはNoです。彼らは、たまーーーに不意打ちのように大手歌い手らしい動画をあげてきます。

www.youtube.com

有名ユーチューバー恭一郎とのコラボ。まさかあの曲で...!

www.youtube.com

他の歌い手をゲストに呼ぶ企画で1番笑ったやつ

www.youtube.com

新しめの動画。面白い上に歌い手のすごさがわかる

 

歌が良い

275もの動画がある中で4つしかない肉チョモのガチ歌動画(少なすぎでは?)は必見!

www.youtube.com

 

余談

私は歌ってみた好きではあるものの、当初この3人の中で知っているのはGeroさんだけでした。

 

しかも、そのGeroさんも「うどん」をちょっと聴いた程度で特にファンではありませんでした。(今は3人の歌動画もよく聴いています笑)

 

しかしハマりました。

 

すごいなあ肉チョモ。

 

終わりに

「肉チョモランマ」ぜひ観て観てください!