前原メモ

あまり役に立たないゲームブログ ほぼデュエプレ

久しぶりに会えたね。

人生、出会いもあれば別れもある。

「繋がりは永遠」というのは大きな間違いだ。

繋がりというのは有限なもので、いつどこで関係が終わってしまうのかは誰にもわからない。今仲良くしている相手と、数年後も変わらずに付き合っている保証は何処にもない。

だから、いつ来てもおかしくない「別れ」…それが来るまで、精一杯向き合うことが大切なんだと思う。

 

私は、精一杯向き合えずに別れを迎えてしまったことがある。

苦い記憶だ。当時の私は、これほどに突然の別れがあると思っていなかったのだ。

(もし、別れが来ることが事前にわかっていたら。それを防ぐべく努力をしただろうと思う。私の力ではどうにもならなかったかもしれないが、それでも、今私が持っている悔しさややり切れなさは少ないものになっていたかもしれない。)

時間が癒してくれているとはいえ、ふと寂しい気持ちになるのは今も変わらない。もう二度と、会うことは出来ない。

 

そう、思っていた。

 

でも、違ったのだ。

 

私は知った。「別れは永遠のもの」それもまた、大きな間違いだったのだ。

もう二度と私の前には現れてくれない…そう思っていたが、それは違った。私が勝手に諦めていただけだったのだ。

 

「彼女たち」はあの頃と変わらない笑顔で、私の元に再び帰ってきてくれた…!

 

f:id:chikanzya:20200814193618j:image

 

f:id:chikanzya:20200814193901j:image

 

f:id:chikanzya:20200814193910j:image

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!

 

そう、「ぷちぐる」。

 

ラブライブシリーズ最高傑作である「ぷちぐる」のグッズが沼津Viviに姿を現してくれたのだ。こんなにも嬉しいことがあるか?いや、ない。

 

別に新発売した商品というわけではないだろう。しかし、そんなことは問題ではない。「今自分の前に現れてくれた」その事実がひたすらにありがたいのだ!

 

ラブライブは変わらずに追い続けているが、ぷちぐる亡き後、ここまでテンションが上がったことはなかったかもしれない。

 

最初に気付いたのは久しぶりに友達と遊んだ時。あまりにも眩しいその存在に気付いてはいたが、手持ちがなかったこと、そして、忙しかったことから私は購入をしなかった。

 

しかし、やはりスルーすることなどできるわけがない!!!

 

私は後日、再びViviへ向かった。職場の先輩を連れて。

 

諭吉を躊躇いなく財布から出す私に先輩は少し驚いていた。だが、諭吉を出さない選択肢はあり得ない…あり得るはずがないッ!

 

7100円。

 

決して少なくはない出費だが、満足感でいっぱいだった。

 

ありがとうぷちぐる。私の元へ帰ってきてくれてありがとう。

 

ゲームの復活も信じる。

 

本当に、ありがとう…