海岸通りで待ってるよ

音楽(邦ロック)とオタ活。

HELLO WORLDの感想(ネタバレほぼなし)

システム警備員がクッソ怖かった。

ネタバレになってしまうので詳しくは言及しませんが、デザイン、動き、複数体いること...とにかく全て怖かった。()()()

しかもこいつ、物語が進むに連れて...ここからは映画を観てください。

 

こんちか!多くのアニメファン、映画ファンに注目されているであろう「Hello World」を観てきました!

 

f:id:chikanzya:20190930225040j:plain

 

正直なことを言いますと、official髭男dismが挿入歌を担当していたから観ようと思ったんですが...作り込まれた面白い作品だったと思いました。

映画館に足を運ぶ価値は大いにあるかと思います!

 

ただこれ、一度の鑑賞で話の全てを理解できるか?というと怪しいです。複数回観たり、他の人と感想を共有し合ってこそ楽しめる作品なんじゃないかなぁ。全然内容は違うんですけど、劇場版まどマギみたいな作品かと思います。

(アニメに精通していて、考察が得意な人なら一回の鑑賞で理解できるかもですが)軽いノリで行くと置いていかれる可能性が大です。というか、お恥ずかしながら私、ところどころ「?」でした(笑)理解度をパーセントで表すとするなら...盛って60%くらいですかね!!!

私は本作を語り合う友達がいないので、帰宅後解説ブログを探して読み漁り、「成る程、そういうことだったのか」と理解を深めました。

友達がいるなら友達と一緒に行こう。

 

最も、全てを理解することができなくても話の展開そのものは非常にわかりやすいし、山場が明確にあって盛り上がることができるし、キャラに感情移入もしやすいしで、要所要所で置いて行かれても全然問題なく楽しめます多分

展開はとてもスピーディーですし、逃走シーンやアクションシーンはすごくダイナミックでかっこいいしですし。

ヒロインの一行さんも文句なしに可愛く、そして何より音楽がすごく良いです。

「イエスタデイ」めっちゃ良曲だから聴いてください。

 

www.youtube.com

 

イエスタデイが流れた時、周りがざわついていました(笑)ヒゲダン、やっぱりすごい人気ですね。

 

 

うむ。

まとめると、テキトーに観てもそこそこ面白いけど、各自で補完するともっと面白くなる作品!そしてイエスタデイはいいぞって感じでしょうか。

「天気の子」に続いて内容、曲共に素晴らしいアニメ映画に出会えて嬉しいです。ちなみに私、「海獣の子供」も観たんですけどあれはちょっと苦手でした

 

 

もしよかったら観てみてください!

 

ではでは〜。