海岸通りで待ってるよ

音楽(邦ロック)とオタ活。

SWEET LOVE SHOWER 2019 感想

こんちか!

 

この度...

 

私、はじめてフェスというものに参加しました!

一人で

 

www.sweetloveshower.com

 

参加したフェスはこれ。

参加動機は以前当ブログで紹介したことがある高橋優髭男です。

そこに続く感じで今流行りのKing Gnuと、圧倒的歌唱力のMISIAを見たいなぁ、なんて。

 

我ながら結構な行動力だったと思います。

フェスがどんなものかいまいちわかっていなかったし、参加アーティストの半分くらい知らなかったし。

期待感と同じくらい不安感があったのが紛れもない事実ですw

アニメやボカロ絡みのイベントしか行ったことなかったし...

でも、いざ行ってみたらめちゃくちゃ楽しかった!高橋優はもちろん、私の目の前で音楽を奏でてくださった全てのアーティストが大きなエネルギーをくれました。本当に、幸せな時間でした。

 

私が参加したのは最終日。

 

f:id:chikanzya:20190902165653j:image


f:id:chikanzya:20190902170053j:image

 

到着した時は見ての通り空模様があれだったんですが、そのあとちゃんと持ち直して何よりでしたw

ある意味、ちょうどいい気候だったかも。(オタクは身体が弱いので)

 

f:id:chikanzya:20190902162605p:plain

タイムテーブルはこんな感じで、私は

  • Saucy Dog
  • HY
  • 高橋優
  • Official髭男dism
  • King Gnu
  • Aimer
  • MISIA

と、見させていただきました。

 

Saucy Dogは完全初見、HYとAimerは代表曲をちょっと聴いた程度だったのですが...知らない曲を聴いていても楽しかったです。

退屈どころか、こんないい歌あったんだ!と嬉しくなるほど。特にSaucy Dogは歌い方がとても好みで、帰ってすぐ調べましたw

事前に聴き込んでいった高橋優、髭男、King Gnuも勿論素晴らしかったです。

優さんと髭男は個別にブログを書くとして(?)King Gnuはバンドとしてすごく良かったです。全員凄く格好良かった…特に、ドラムのパフォーマンスが凄かったですw

「飛行艇」、いまいちピンときてなかったんだけど、生聴いたら最高だったな…白日より好きだったわよあたしゃ。

MISIAはMISIAっていう楽器でした。最強。

 

所謂フェス飯というやつも頂きました!


f:id:chikanzya:20190902170312j:image

 

~高橋優の秋田丼~

 

いぶりがっこご飯なるものにハムフライが乗った一品。優さんを一番の目的としている者として、これは絶対に食べなければと思っておりました。

気になる味ですが…美味しかったです❗❗

Twitterで見たときはちょっと不安だったのでよかっry

 

コラボメニュー以外にも色々なフードが売っていたんですが、


f:id:chikanzya:20190902172743j:image

 

私は胃が小さいので秋田丼の他にはこれと…牛タン串だけで済ませました。ケバブとか食べたかったんですが、公演中にトイレとか絶対嫌ですしね(経験者)

 


f:id:chikanzya:20190902173437j:image

 

ひととおり公演を見終えると辺りは真っ暗。とても充実した1日でした。

フェス、めちゃくちゃ楽しかったので絶対また行きます。

いやね、先程も書きましたが「こんないい歌があったんだ!」という発見があるのは勿論、とにかく自由度が高くて!

タイムテーブルを見て早めに行動すれば最前とはいかないにしても相当前にいけるし(行った)、逆に疲れたらステージから離れて音だけ楽しんでもいい。

もしかしたらワンマンライブよりも環境的には好きかも。それくらい自分に合っていましたw

(会場がここだったから、というのはあると思います)

 

優さんが秋田で開催してる奴、来年狙おうかなと考えています。

 

ではでは。