海岸通りで待ってるよ。

友情のシーサイド

【祝】西木野真姫聖誕祭記事【ラブライブ!】

f:id:chikanzya:20190421094405j:image

まきちゃん誕生日おめでとう!

 

やはりそわそわしていたのか、寝ていていいのに早い時間に起床しました。

まだ誰も起きていなくて、音楽を聴くのにはもってこいだったので"真姫ソロ3"を聴きました。

 

 久しぶりに西木野真姫の音に触れた

 

何度も聴いた懐かしい歌声。

ソロライブ3は収録曲が多いので、彼女の歌声の変化がよくわかって楽しいんですよ。

μ'sのメンバーと出会って、いろいろな経験をして、成長したんだなと思うと胸が熱くなります。"冬がくれた予感"が大きなターニングポイントになっているなって思います。ニコちゃんに色々教わったのかもしれない。流石にこね個人的に好みなのは"夏、おわらないで"辺りまでの声なんですが()

 μ's、BiBi楽曲はやっぱりいい曲ばっかりだなと改めて思いました。あと、ラブレスはまきちゃんの中の人ことPileさんのソロライブでの生バンドを思い出して熱いものがあります。

 

休憩時間に流れでソロライブ2も聴いちゃいました。今はスマホですぐに流せちゃうから便利。ラブライブにはまった本当に最初の頃購入した思い入れのあるCDです。最終的にはPile3rd、4thアルバムも聴いていました((

 

 

ラブライブの短歌

 

渡辺曜聖誕祭で知ったんですが、Twitterにて #ラブライブ短歌 というものがひっそり流行っているんですね。みんなすごく言葉のチョイスが上手くてすごいなと思わされますが、何より愛に溢れているのが温かい。タグ検索して漁ってました(ラブライブ!シリーズが大好きだという人は是非詠んでください、ラブライブ短歌。見に行くので笑

ちなみに私ユガルガンもツイートしました!ぜひ見てください。感想いただけたら喜びます。

 スクフェス

ぷちぐる消滅でやる気皆無だった男が石を貯めていたかというと答えはNo。ごめん…………まあまきちゃんのレアは大体持ってるからうん………。

 

真姫絵
f:id:chikanzya:20190419214010j:image

ざっくりとですけど、お絵かきもしてみたり。まきちゃんは顔のパーツが個性的なので描きやすいんですよ。(ちかっちが尋常ではないレベルで書きにくいだけである)

 

おわり。

平日だったこともあり、大したことは出来ませんでしたが、ラブライバーさんの愛をたくさん感じられて良い1日でした!来年も、変わらずお祝いできたらいいなと思います。

ではでは。ユガルガンでした。

 

余談

千歌っちの誕生日をお祝いしたときの記事はこちら!

chikanzya.hatenablog.com

 


f:id:chikanzya:20190421094817j:image


f:id:chikanzya:20190421094850j:image