海岸通りで待ってるよ

音楽(邦ロック)とオタ活。

西木野真姫聖誕祭記事

f:id:chikanzya:20190421094405j:image

まきちゃん誕生日おめでとう!

 

こんちか!μ’sは真姫推し真っ姫患者、ユガルガンです。

思えば、あんましμ’sの話してこなかったですね、このブログ(笑)

 

やはりそわそわしていたのか、寝ていていいのに早い時間に起床してしまいました。

静かな朝。音楽を聴くのにはもってこいだったので"真姫ソロ3"を聴きました。

 

 久しぶりに西木野真姫の音に触れた

 

何度も聴いた懐かしい歌声。

ずっとご無沙汰だったのですがスッと胸に響いてきます。

聴くだけで当時の思い出が鮮明に蘇る...音楽っていいなと再確認した瞬間でした。

 

ソロライブ3は収録曲が多く、かつ録音当時の音源なので彼女の歌声の変化がよくわかって楽しいです。

"冬がくれた予感"が大きなターニングポイントになっていると感じます。μ'sのメンバーと出会って、いろいろな経験をして、成長したんだなと思うと胸が熱くなりますよ...

ラブライブの話を始めると文章がキモくなっていかんですね(笑)

可愛い歌い方はニコちゃんに色々教わったのかもしれない。

 

 μ's、BiBi楽曲はやっぱりいい曲ばっかりだなと改めて思いました。

あと、ラブレスはまきちゃんの中の人ことPileさんのソロライブでの生バンドを思い出して熱いものがあります。

武道館でも歌っていましたし、彼女の得意分野なんだと思います(笑)

 

仕事の休憩時間に流れでソロライブ2も聴いちゃいました。

こちらはラブライブに嵌った本当に最初の頃購入した思い入れのあるCDです。

最終的にはPileさんの3rd、4thアルバムも聴いていました(

 

真姫絵

 

平日ということもあり、特にできることが...でも何かしたいなぁ...

 

というわけで、絵を描くなどしました。


f:id:chikanzya:20190419214010j:image

 

ちょっとうまくないですか!そうでもないですか、そうですか...

 

まきちゃんは顔のパーツが個性的なのでラブライブ・キャラの中では描きやすいですねぇ。

 

真姫短歌

 

実は曜ちゃんの誕生日にもやっていたんですが、ラブライブ短歌、詠ませていただきました。

一応ブログやってますからね、思いを文字に起こすのは大好きなんです(笑)

ラブライブ短歌ってなんぞや?というと、ツイッターで密かに流行っているタグ。

その名の通り、ラブライブを題材に短歌を作るファンが集っているのですが、いやーどの短歌も愛に溢れていて素敵!

ラブライブ界隈は民度が正直高いとは言えないと思っていますが、こういう場所があるからTwitterはやめられない。

タグ漁り楽しかったです。私の短歌もググれば出てくるかと思います

 

トマト食った

 

美味い。

 

おわり。

 

ラブライバーさんの愛をたくさん感じられて良い1日でした!

来年も、変わらずお祝いできたらいいなと思います。

 

ではでは。

 

余談

千歌っちの誕生日をお祝いしたときの記事はこちら

chikanzya.hatenablog.com