海岸通りで待ってるよ

音楽(邦ロック)とオタ活。

渡辺曜聖誕祭記事

こんちか!

 

今日は渡辺曜ちゃんの誕生日ですね。

曜ちゃん誕生日おめでとう!

 

f:id:chikanzya:20190417173152j:image

 

ブルドッグのアイコンを捨て、この画像をTwitterアイコンにしてました。

(なんでブルドッグにしてるんだという話)

 

しかし残念なことに、これと言って何もできず。Twitterで短歌詠んだくらい。

何か書けないかなぁ...と考えた末、曜ちゃんとのこれまでを振り返ってみることにしました。

 

よければお付き合いください(*>ᴗ・*)ゞヨーソロ

 

渡辺曜キャラクターデザイン公開時

 

カヨチンだ…カヨチン2Pカラー……

初見時の感想はそんな感じでしたね、この頃はμ'sのことしか考えていませんでした(笑)

 

渡辺曜スク水イラスト公開


f:id:chikanzya:20190417173126j:image

 

これです。

 

ちょっと興味をもちました。男なんてそんなもん。

 

アニメ公開時

 

私はこの時期、重いμ'sロスでしたが、物語が進むにつれサンシャインも面白いのでは?と思うように。(転機はくやしくないの?です)

 

ただ、渡辺曜というキャラクターにそこまで注目してはいませんでした。

 

彼女が気になったのは言わずと知れたあの回。

 
f:id:chikanzya:20190417174329j:image

 

そう。友情ヨーソロー

 

感動のあまりTwitterアイコンが眼鏡曜ちゃんになった。


f:id:chikanzya:20190417174524j:image

 

これでした(こいつアイコン変えすぎだろ...)

かわいいぜ………


f:id:chikanzya:20190417174842j:image

 

ようまり ^ 〜

 

斉藤朱夏さんを知った時

 

こんな感じで曜ちゃん含む「Aqours」キャラクターに少しずつ愛着がわいてきたのですが、声優さんには興味が持てずにいました。

それほどμ'sロスは重かったのです。

しかし「ゴーバスターズの人がいるよ!」とか 「"小さきもの"のカバーしてるすごい歌が上手い人がいるよ!」 などの言葉を受け、コーレス動画を観てみることに。

 

斉藤さん「思いきって、アイドルの海に飛び込んだら、君に会えて、幸せ!」

私「渡辺曜がいる………」

斉藤さん渡辺「全速前進?」

私「ヨーソロー!!!」

 

「渡辺曜ってこういうキャラクターなんだ!」ってすぐに掴めるくらい、斉藤さんはキャラクターとシンクロしていて、これはμ'sではないけれど、ちゃんとラブライブだ!と思いました。

中の人を好きになったことで、更に渡辺曜というキャラクターを好きになれましたね。

相乗効果でヨクなっちまったぜ。

 

ちなみにこの頃から弟にCDを借りる等してAqours曲を聴くようになりましたが、Aqoursの音に触れまくった結果μ'sロスが治りました

 

9/20追記。

chikanzya.hatenablog.com

 

なんか中の人のライブに行ってしまった!

 

"近未来ハッピーエンド"視聴時

 

曜ちゃんはAqours屈指のイケメンボイスだと気付き、楽曲を聞くたびに曜ソロパートを気にするようになります。

太い声質がとても好み。ロングトーンの力強さも堪りません。裏声をほとんど使わないのも存在感あってよろし。。

 

"レアな沼津をめしあがれ"視聴時

 

本編とはうってかわって、全力で千歌をめんどくさがる曜に吹きました。

ドラマCDの千歌はかなりのキチガイだからな……

 

アニメ二期公開時

 

一期ほど見せ場がなかったですが、要所要所の千歌ちゃんを想う台詞が温かくて良かったなと思います。

というかあれですね。出番が少なかったからただただ好感度が上がったパターン。


f:id:chikanzya:20190417182115j:image

 

外せない名シーンはやっぱりここ。どこで一時停止しても可愛いのやばくない?

あと、「ココダヨー」も好き(伝わる?)

 

スクフェスで異様に曜ちゃんに恵まれた時


f:id:chikanzya:20190417181505j:image

 

渡辺曜の話をするとき絶対にネタにするんですが...((

 

BDジャケ渡辺×2バレンタイン渡辺ときて、WBNW渡辺。さすがに惚れる。

 

Beginner's Sailingを視聴時

 

好きすぎてそればっかり聴いていたら「本当は渡辺推しなんだろ~」と弟にからかわれるようになってしまいました。

 

サラリーマン渡辺と出会う 

 

幸せになってほしい。

 

映画公開時


f:id:chikanzya:20190417183055j:image

 

ここにきて、曜ちゃんと関係のある新キャラの登場。この子がまた可愛くてな…たまらん…くぅ………

 

映画の曜ちゃんといえば、梨子と本当に仲良くなったんだなあと思わせる描写が多くてよかったですね。「照れることないじゃない」のくだりとか「制服ー!!」のくだりとか。

 

梨子って二回も曜の命を救ってるんですよね()曜はなんか奢るべき

 

 

おわりに

思い出振り返るの楽しいですね??

改めて誕生日おめでとう!

ではでは~