海岸通りで待ってるよ

音楽(邦ロック)とオタ活。

小原鞠莉への愛を叫ぶ記事

こんちか!

 

変に目が冴えて眠れないのでどうでもいい記事を書いてしまいました。

過去最高に気持ち悪い記事なので閲覧注意です

 

はじめに

 

私は高海千歌推しですが、同じくらい小原鞠莉ちゃんが好きなのです。

本当に最初の頃は「何このエセ外人...」とか思っていた気がするんですが、気づいたらなんか好きになっていました。。。

 

きっかけは

 

多分、きっかけはアニメじゃなくてCDなんです。彼女の歌の引き出しの多さに惹かれたんです。

特にGuilty Night,Guilty kiss!の鞠莉ちゃんにはびびった。Aqoursの歌を色々と聴いてみようと思った理由ですらあります。

フェッすンマぬぅッ……アッ!!んーべェ~イっ(高音)toワいィ^~↑↑いン!!!ぎぅてぃきっすのコピペ好き

 

勿論今は歌だけでなくキャラそのものが好きですよ。

 

マリーの魅力は

 

おもしろいお姉さんキャラってところ。

私、面白いお姉さん大好きなんですよ。鞠莉ちゃんは年下である。

嗚呼、鞠莉ちゃんにイジられたい。現実に彼女がいたら、私は確実に恋に落ちます

 

あと、笑顔がかわいい。笑顔がかわいい女性は正義です。

一例として、お気に入りのスクフェスイラストをいくつか貼ります。


f:id:chikanzya:20190407032350j:image

 

映画のやつ。あまりにも可愛い。

「鞠莉ちゃんを曇らせたい」とか言っているオタクとは絶対に分かり合えないですね。私は彼女に笑っていて欲しい。

 

映画といえば、「てへぺろ」ですよね!

 

f:id:chikanzya:20190921114749g:plain

f:id:chikanzya:20190921114804g:plain

 

最強。無敵。女神。

このワンシーンだけでシャイ煮が5杯は食べられるぜ。

...胃が小さいからちょっと無理かな...盛った感ある。

 

失礼、話が逸れてしまいました。続きをどうぞ。

 

f:id:chikanzya:20190407032440j:plain

 

こんな無邪気な表情を見せられたらこっちも笑顔になっちゃいますよね。

♫あなたが笑ってたら僕も笑いたくなる

一緒にお祭り行きたい....鞠莉ちゃんと花火見たい....

 

f:id:chikanzya:20190407032622j:plain

 

可愛すぎる...あざとすぎ...

誘うような妖艶な笑顔もできる鞠莉ちゃん。加えて、このセクシーな衣装...無理好き...

下トークになってしまい非常に申し訳ないのですが、私は多分胸が大きいキャラが好きです。(千歌鞠莉曜姉様etc)

これ当たったとき嬉しすぎてソッコーシール覚醒させましたからね…

 

ただ、本編におけるマリーは沈んでいることが多くて。

だから私はドラマCDが好きなんです!!!

 

ドラ鞠莉

 

マイコゥと戦場なメリークリスマスはいうまでもなく傑作だし、突然野太い声で「きけぇい小童!」とか言っちゃうやまや回も好き!!

デュオトリオ回も鞠莉ちゃんの悪戯好きなところが出てて最高です。ス・マ・イ・ル♫

あと、"団結!私たちのサバイバル!"で「ダーーイーーヤーー!!!」って大声で呼ぶとことかも好き。基本キャラ作ってるから時々出す素がめちゃくちゃ可愛く感じるんですよね!「ええ...そうなの?」とか

あと、二期BD全巻購入特典のドラマCDはエロかった…………あんな吐息混じりの声で誘惑されたら私の愚息武者が剣の舞しちゃう。

 

そして、新たな可能性を見出させてくれたかりそめ姉妹

 

f:id:chikanzya:20190921121741j:plain

 

はぁ ^~

 

こんな燃料が投下されるとは誰が思ったでしょう?

 

Google先生にるびまりって打ち込んでも出ないマイナーの極みみたいな組み合わせ。「るびまる」を表示していますとか言われる。理不尽(一応ルビまりと打てば出ます)

そんな二人にスポットライトが当たるとかたまんねえなちきしょい

 

この話は妹が欲しい鞠莉ちゃんがルビィだけに己の欲望を打ち明け、あんなことやこんなことをする…というものなのですが、面白さ可愛さ共にかなりのもの

 

先程「素」が見えたときが可愛いと書きましたが、この話は100%素と言っても過言ではありません。飄飄としている鞠莉ちゃんの本心をこれでもかと引き出すルビィ、恐ろしい子!ちょっと鈴木愛奈さんが出ていたのは否めませんがそれはそれで(笑

 

朝なかなか起きない鞠莉お姉ちゃん可愛かったなあ…

「ぅ~ん…まだ大丈夫だよぉ。」

みたいなとこ!はぁ~~~!!!!

 

最初はちょっと嫌そうだったルビィがだんだん乗ってきて、最後はすごく仲良しになっているのも後味よくて嬉しい限りでした。。。

 

前のお姉ちゃんだ!草

 

この話が収録されたCDは入手困難なのですが(私も借りたくちです。ありがとうございます..)機会があれば絶対に聞いて欲しい!!!

 

アニメ鞠莉

 

本編だと沈んでいることが..と書きましたが、良いシーンもあります。

アニメだと、海でダイヤさんからかってるとことか(一期)、自作曲流してノリノリで「イエーイ♪♪♪」っていってるとことか(二期)、逃走迷走のあとスライムみたいに溶けてるとことか(さっきの画像)がお気に入りです。

ママに啖呵を切りつつも、その話めんどくさい~みたいになってるテキトーさが小原鞠莉って感じですよね。他人のことには真剣になれるのに...()

 

真面目なシーンだと、やっぱり曜ちゃんとのぶっちゃけトークかな………本当良いお姉さんなんだよな…………あそこはほっぺたむにむにされてるヨーソロもかわいい。

 

 

歌鞠莉

 

やっぱり彼女の魅力を語るなら歌声に触れないわけにはいきません。

 

冒頭で書きましたギルティナイト、同じくユニット曲からギルティアイズ、コワレヤスキ、悩殺曲のマイリストトゥユー、少女以上、主役と言っても過言ではないメビウスループ、ノンスト、予測不可能、そして想いが込められたソロ曲、ええい書ききれねえ。

 

最近のだとジャンプアップハイがビビッと来ました!存在感半端ない...

 

映像に注目すると、ちょくちょく言ってるんですが未熟Dreamerの振り替えるとこが好きです。鳥肌が立ってしまう。

あとはやっぱり振り付け含めてマイマイかなあ。。。衣装もかわいいですよね。

 

終わりに

 

いやあ、なんかたくさん書いちゃいましたね………

まだ書こうと思えば書けそうですが、キリがいいのでここらで終わりにします()

 

ではでは。

  

おまけ

 

彼女に欠点はないのか?というと、ある

 

f:id:chikanzya:20190407035903j:image

 

ときどきこいつを思い出してしまう。ちくしょう。