海岸通りで待ってるよ。

友情のシーサイド

一年振りに引いた、夢の引き金。【1/13 PileLIVE感想】

※TLに特にPileファンいないのでネタバレあんまり気にしてませんw


f:id:chikanzya:20190113222206j:image

お疲れ様です。ユガルガンです。

年が明けてはじめてのLiveに行って来ました!なんかただイルミ撮っただけみたいですが、この建物の11階が会場だったんです()

 

http://hulic-theater.com

 

ここです。見付けられなくて建物の周り5周くらいしました。悲しい。

 

そんなこと()はさておき、今日観てきたのはパイちゃんことPile(パイル)さんのライブ。最後に生歌を聴いたのが武道館公演なので…なんと一年以上前になるのです。

f:id:chikanzya:20190113222835j:image

パイちゃん。

自分ユガルガンが愛してやまないラブライブ!の登場キャラクター、西木野真姫ちゃんの中の人です。

何…?まきちゃんを知らない?f:id:chikanzya:20190113223151j:imagef:id:chikanzya:20190113223220j:image

この子です。

本っ当に可愛いので知らない人は是非ラブライブ!(無印)を見てください。

 

さてさて、このパイちゃん、本業が歌手なので今まで見に行った公演でも凄い歌声を聴かせてくれたのですが…

 

今回も凄かった。

 

フルバンドによる大迫力の演奏に全く力負けしない声量、流石でした。全体的にキーが高かったり難しかったりなのに…あと、衣装がエロかっこよくてGoodだったでゴザル()

Furuwaseteという個人的に大好きな歌こそセトリになかったものの、デュエマのOPEDをはじめとするタイアップ曲はしっかり聴くことができました。816 not found、Second Impressionが聴けたのが特に嬉しい。前者は激しいロック、後者はしっとりとしたミディアムバラードといった感じ。詞が良いんですよ。

そして、なんとアンコールでLOVELESS WORLDを披露してくださいました。μ'sの楽曲が来るだけで泣きそうになってしまいます。こういう形でまきちゃんに再会できるのは本当に幸せですね(まきちゃんは歌っている時ガナリを入れませんがw)。一年空いてのこれなので、奇跡だよ!としか言いようがありません。まきちゃんはラスサビでほのえりとハモリにまわるので、メインパート歌唱が新鮮でした。

新曲もかっこよかったです。ずっとパイちゃんから離れていたので(アニソンはAqoursばっかりだったな…)大丈夫かな曲わからんぞ、と思っていたのですがその場のノリでなんとかなりますね。

 

記念にCD買いました。f:id:chikanzya:20190114155128j:image

(本当画像の横率高いな)

 

また今度遊びに行きたいです。やっぱり生歌はいいですね。生歌の生を奪ってしまっては、ただの歌になってしまうからのう。本当じゅら~!生歌がかわいそうじゅら~!

今度は翌日休みで…(せっかく東京に出てきてるのに、時間がなくて美味しいご飯が食べられない)

ではでは。

 

 

 

余談

 

・披露された歌のひとつに"時は2000と17だっ!"という歌詞があるんですが、"2000と19"に変えて歌って下さいました。こういうのライブならではで良いなあって。

・バンドもよかったです。知識皆無なのでかっこよかったとしか言えませんが(

・帰宅したあと布団に入ったら耳鳴りがヤバかったです(?)

 

おわり。