海岸通り

沼津付近に住んでいたりする人のブログ

Aqours4thライブを終えて

お久しぶりです。まきumことユガルガンです。

 

ちょっとだけネタバレあります。

 


f:id:chikanzya:20181118214428j:image
f:id:chikanzya:20181118214505j:image
f:id:chikanzya:20181118214613j:image

f:id:chikanzya:20181118221231j:image

f:id:chikanzya:20181118221557j:image

f:id:chikanzya:20181118221734j:image

↑(?)

 

フラスタはたくさん撮影出来たけど、肝心のドームが綺麗に撮れていなかった。残念。。。写真は相変わらず横だし、ブログを書く才能が無いのかもしれないw

 

まあそんなことはさておき、"あの日"以来の東京ドームでした。

 

Thank you Friends と No.10という、Aqoursと自分達ファンが一緒に作る表題曲を掲げてのLIVE。最高にあたたかい時間でした。

 


f:id:chikanzya:20181118222010j:image

f:id:chikanzya:20181118222024j:image


f:id:chikanzya:20181118222036j:image

 

感想はツイートさせてもらったそのまんま、こんな感じなのですが、せっかく個人ブログをやっているので少しだけ長く書かせてもらおうかと思います。

 

 

新しい試み…参加された方はすぐにわかるかもしれませんが、オーケストラの方々による生演奏ですね。これっっっぽっちも予想していなかったので度肝を抜かれました。

 

ああいう静かな音楽にはあまり触れてこなかった私ユガルガンですが、いやはや。ただただ感動しました。

 

スクリーンに映し出される名シーンの数々。壮大な音楽がアニメを視聴していた時のことを鮮明に思い出させてくれました。

 

そして何より「キセキヒカル」。元々とても好きな曲でしたが、さらにさらに好きになりました。

 

 

レアな曲…「少女以上の恋がしたい」とか「未熟Dreamer」、「待ってて愛のうた」学年曲などです。

 

ライブ開始前はスリリングワンウェイやスカイジャーニーに期待していて、それらは披露されなかったのですが全く残念な気持ちがありませんw良い曲がたくさんあることを改めて感じました。

 

 

あの曲…

 

想いよひとつになれ、です。

 

たぶん、あの演出はラブライバーの誰もが一度は考えて、でも無いよなって諦めたものだと思うんです。

 

ラブライブに優勝した(現実ではたくさんの公演を重ねてきた)今だからできたことなのかな。とにかく最高でした。

 

各メンバーが梨子ちゃんにハイタッチをしていく振り付け。反則です。

 

 

杏ちゃん…伊波さんについて。

 

動き、MC、パフォーマンス…何から何まで千歌ちゃんそのものなんです。。。本当に千歌ちゃんを大切にして、寄り添おうとしてくれていることがわかるからおじさんは嬉しくて嬉しくて。

 

あと、サンフレ衣装があまりにも可愛いすぎました。せこいぞ。

 

 

うむ。まあこんな感じですかね…

 

うまくまとまらなかったですが、とにかく"最高"でした!

 

また9人(11人かな?w)に会えたらよいなと思います!

 

参加された方、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

あ。

 

次のシングルのセンターなんですけど、

 

 

 

 

 

 


f:id:chikanzya:20181118224726j:image

 

ルビィちゃんに投票しようと思います。黒澤ルビィ/降幡愛 に心を動かされたので。

 

唐突だな!いつだよ!!!って思う方がほとんどだと思いますが、実は最初のコーレスの時からですw

 

お姉ちゃんの真似をして更に観客をあおろうとするルビィちゃん。成長したね!とかいうレベルではない気がして…なんか無性に感慨深くて、笑うところなのにちょっとうるっと来ていました(笑ったけど)

 

そして次にAwaken the power 。

 

これはまあリアっちもなんですけど、あんなバカ広い東京ドームに見事にソロパートを響かせて、すごくかっこよかったです。すごい。

 

極めつけに最後の挨拶の時のふりりん。ありがとう、ありがとう、って何度も言ってくれて、ファンのことを本当に大切にしてくれているんだな…と胸がいっぱいになってしまったのですw

 

恩返し…というとなんか違うかもしれませんが、ルビィちゃん、センターにしてあげたいなあ。

 

(ちかっちは主人公だからこういう時はまあいいかな、という。いいのか…?w