海岸通り

沼津付近に住んでいたりする人のブログ

「かさね」を観てきました

おひさしぶりです。

連休だったので映画を観てきました。


f:id:chikanzya:20181005132305j:image

 

エグそうなやつ~~。

原作を読んだことはなく、映画館にあったボードとあらすじを見て衝動的に観ることを決めました。いやこれは気になるでしょ。グロいのはダメだけどエグイのはいけるユガルガンです。(といいつつ少しグロシーンあるのでは?と警戒はしてた。あった。)

 

面白かったです。人間の狂気をこれでもかと感じました。心が痛い。ネタバレはしませんが主要人物が全員クズなんですよね………誰にも同情できなかったけど、展開が気になってスクリーンから目が離せなかった。そんな映画でした。心がやられる話が大丈夫な人に是非観てほしい作品です。

 

(W主演がW主演なので演技が凄まじいです。多分原作ファンも観られるタイプの実写なのでは…ラストのシーンは特に圧巻でした。かさねも十分美人じゃねえか!ってツッコミはありそうですがw)

 

公式サイト:http://kasane-movie.jp/sp/index.html

 

ネタバレ無しで感想書くの難しいですネ。

 

 

【余談】

ちょっとだけネタバレです。スミマセン。

この映画、主人公かさねが他の登場キャラクターに口汚く罵られるシーンがたくさんあるのですが、大人のそれより子供のそれの方が怖かった。いや大人も怖かったけど。

結論人間は怖い。

 


f:id:chikanzya:20181005134932j:image

マンガも読もうと思いました。