マイコゥのポケモン日記【最終回】

このゲームのクリアはレッド撃破、でいいのだろうか←


満遍なくポケモンを育成したいタイプの人間なので、毎回クリアが遅い(笑)

それでは、この手の記事では定番のPT紹介をどうぞ。


ちかニウム/メガニウム

ウツギから頂いたちかリータが進化した姿。
イワークやゴローンからB努力値を得ているので物理受けができるかもしれない(できない)
毒毒とギガドレインでじわじわ攻めます。


モッ!ギュ/ケンタロス

最高のNNを付けられたと自負しています。あまぁいバレンタインプレゼント♡
素早さと攻撃が高く、当時の環境ポケモンだったというのも頷けます。
プラスパワーを飲むと本当に止まらない。


さくらうち/ヤドラン

性別はオスです。
高い防御力と優秀なタイプを持つ受けポケモン。
タイプ一致技の威力が高いので攻撃性能もなかなかです。
性別はオスです。


ドンドコ/サイドン

メガニウムと攻撃面での相性補完が良いポケモン。
このゲームではハクリュー雌が分岐進化でこいつになる。
岩技が「転がる」なのがすごく辛い。ゴルバットすら一撃で倒せない(怪しい光と噛み付くで他界)


マルすけ/カイリュー

体が丸っこくてかわいいのでこのNNをつけました。
進化させるまでがとても辛かったです・・・が、種族値通りの強さを見せつけてくれたので満足。
グリーンはこのポケモンがいなければ倒せませんでした。


クルーガー/ヘルガー

炎ポケモンが欲しかったのと、ジョウトのポケモン少なくね?という思いからPTに入ってきたポケモン。
悪技の一貫を切れるのもgood。逆鱗が一貫しているとかいうな。




感想

HGSSの時も思いましたが、やっぱり金銀は面白いですね。
チャンピオンを倒してカントーに渡る。物凄いボリュームですよ。
あ、ちなみに今のはチャンピオンの名前と「移動する」って意味の渡るをかけた〜〜
ポケモンは結構前に辞めていて、アローラ!には行かなかったんですがやっぱりポケモン面白いな、と思えました!
(ウルトラサンムーンは買ってみようと思っています。楽しみ)
VCはこれからも色々な名作を出していってほしいです。
終わり。