マイコゥのポケモン日記【1話】

やぁ、僕はマイコゥ

f:id:chikanzya:20171003232348j:plain

遠い北の国から、流氷に乗ってやってきたんだ!

僕の住んでいた国は、陸鮫とか火を吹くお猿とかがいて荒れに荒れているけどここは平和だね!

僕、故郷のチャンピオン・トレーナーに憧れてポケモントレーナーをはじめたんだ!応援してね!

現在バッジは7つ。もう7つなのにPTにレベル40超えが一匹もいないんだ!やべえ



ちなみに現在のPT

メガニウム、ケンタロス、ミニリュウ、ミニリュウ、シェルダー、オニドリル

ゴース系統が重すぎる…というかドガース系統ですらとても苦しい。ドガース、そしてイシツブテ。初手自爆はやめるんだ。

R団の指示ならまだ分かるんだけど、その辺の山男もとりあえず自爆させてくるのめっちゃ草(ケンタロスが焼けた)

もっといえば野生のイシツブテも初手自爆でもう

ちなみに、何故ミニリュウが二匹いるのかというと、金銀のミニリュウは♀のみ分岐進化でサイドンになれるからです。メガニウムとの相性補完がバッチリ。

岩技ころがるしかないらしくて泣いてる