「サンシャインぴっかぴか音頭」振り付けのメモ

もう夏が終わってる件。セトリにないかも(笑

 

俺はセトリにあることを信じるゾ。それでは。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

※間奏は手拍子

 

あっちから こっちから よっといで

サンシャイン浴びたら飛んでこい×2

 

あっちから(左)、こっちから(右)の順番で前方を指差し、両手で手招き。

右腕で行う。

「サンシャイン浴びたら」で日差しから手で顔を隠すポーズ。順序は右左。「飛んでこい」でまた手招き。

 

 

(間奏、手拍子)

 

 

みかん風味の優しさで 今日もいい日だよっといで

 

胸の前で二回手拍子、その後両腕を広げて飛行機のポーズ。

前かがみになって、左足を後ろに上げるのがポイント、かも。

 

 

踊れかんかん 踊れかんかん さぁさ元気にね

 

顔の前で、マラカスを振る振り付け凛の影響かにゃ。順序は右左。

「さぁさ元気にね」で両手を胸の前でパーにして、て手を振る。

足も動かしてリズムに乗れると良さげ。「リズムに乗るぜ!」ってどうしてもテニヌが浮かぶ。

 

 

海の青って嘘つかない 今日もいい日だよっといで

 

 

前方に張り手を浴びせる。(我ながらひどい表現だ)

これも右、左の順番。笑顔でやると良さげ。

 

 

踊れすいすい 踊れすいすい さぁさみんなもおいで

 

 

平泳ぎ。しゅかしゅーがすごくフリーダムにやっているからテキトーでいいと思う。

 

 

知らなかった かった場所だけど ほら綺麗な大空が

 

 

ステップ踏みながら手拍子。

 

 

教えてくれるのは 美味しい空気 いいないいなほいほいっ

 

 

額の前に両手を持ってきて、日差しをガードだ。

やっぱり右、左の順で攻撃が来るのでしっかりと受け止めよう。向いている方の足のつま先を上げる。(説明の下手さにこの辺りで泣きそうになってる)

「いいないいな」で胸の前で両腕をクロス。右左の順番で首を横にかしげる。可愛らしく()

 

 

きらきらきらきらサンシャインは 一緒にいるよずっと

 

 

サンシャインがキラキラしてるイメージで手をキラキラヒラヒラさせながら丸を描く。(語彙力皆無)

続いて、胸の前で右人差し指(一緒に)、左人差し指(いるよ)の順で立てる。

「ずっと」で手の形はそのまま腕を開く。ずっ、と、で二段階。

 

 

きらきらry みんな踊ればぴっかぴか

 

 

きらきら省略。

右ばんざい、左ばんざい、「ぴっかぴか」で前方にパー。

 

 

 

(2、3番も振りは同じなので割愛)

 

 

 

どんな、どんなとこが好き?海、山、人全部

 

 

リズム良く右指差し、正面指差し、左指差し。

「好き」で人差し指を頬に当てにっこり。あざと笑顔

これを二回繰り返せばおk。

 

 

えっさほいさ高らかに えっさほいさ歌いだす

 

 

拳を作って、右下パンチ×2。「高らかに」のときに胸の前で手を振る。

今度は左下パンチ×2でもう一回。

どんな、どんなと合わせて2セット。

 

 

ほーいほいっ

 

 

手でメガホン作ってほーいほいっ。