海岸通り

沼津付近に住んでいたりする人のブログ

ラブライブサンシャイン聖地巡礼

f:id:chikanzya:20170925210154j:plain


♪ずっと、続いてる〜海の先には〜


ヨーソロー!

友人と休みが被ったので、ライブ前にやっておきたかったラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼をしてきました。静岡県住みのライバーなのに、ちゃんと聖地を回れていなかったんですよねwサンシャイン!!に入るまでに時間がかかったから仕方ないということにしておこう。

さすがに1日では回れる場所に限りがありますが、友人が聖地巡礼を経験済みということもあり効率よく回れたと思います。感謝感激雨あられ。

今日はブログ更新できないかな、とか言ってたけどできた。


今回は沼津駅から出ているバスに乗り、マリンパークへ向かいました。(何年ぶりだろう?)その後、マリンパーク近辺の聖地を一通りまわり、船で淡島へ渡りました。スタンプ帳を購入したので、どのくらい埋まるかwkwkでした。


f:id:chikanzya:20170925210402j:plain

f:id:chikanzya:20170925210332j:plain


この辺りの聖地といえば。

やはり千歌っち推しとしては安田屋旅館、そしてその前の砂浜にはどうしても行きたかったんです。
まだまだサンシャインにわかの自分ですが、ここだけは事前に「行きたい!」と友達に頼んでいました(笑)いうて、重要シーンでたくさん使われてるし誰でも行きたいか

アニメの内容が頭に浮かんできて、なんだか感慨深かったですね。いずれ宿泊してみたいです。海老のぬいぐるみを持って。


f:id:chikanzya:20170925213622j:plain


思ったのですが、ここから自転車で曜ちゃん家まで行った千歌っちヤバイですね。(笑)

某堕天使マラソンといい、このグループはμ'sに負けず劣らず超人が揃っていますね。

硬度10!ダイヤモンド・アーム!!



f:id:chikanzya:20170925210253j:plain

f:id:chikanzya:20170925210223j:plain


お昼は「近未来ハッピーエンド」のドラマCDでおなじみ、いけすやさんで頂くことに。

このダイヤさんのドヤ顔すこ。


f:id:chikanzya:20170925214636j:plain


この3人ではなくダイヤさんのスタンプなのは彼女がアジ漁師の網元の血筋だからですね。これを書いている途中で、あれ?それならルビィちゃんでいいのでは?と思ってしまったブッブーですわ

「2食感活きアジ丼」すごく食べたかったから嬉しかった。お味はめちゃうま。千歌っちが説明していた通り、本当に2種類のアジの食感が全然違くて驚きましたね。

アジって魚はこんなに美味しかったのか!?って思いでいっぱいでしたw本当に静岡住みなのか…?

友人の注文したアジフライも一口頂いたのだけれど、そっちもにやけちゃうくらい美味しかったです。人間は本当に美味しいものを食べると自然と笑ってしまうらしい。

また来ます。


f:id:chikanzya:20170925210439j:plain


その後もスタンプ帳をペタペタ埋めていきながら、戻る途中で松月へ。CyaRon!絡みばっかですねみかんタルトとコーヒーを頂いた。甘党だからこういうものを食べてる時本当幸せ。

注文した時は特に何も考えてなかったのだけれど、あとでまりちかですねw僕の推し二人です。

あ、ここでは記念ノートも書きました。


f:id:chikanzya:20170925210556j:plain]


もっと上まつげ太く描くべきだったなぁ。

衣装は僕の一番好きな「夢で夜空を照らしたい」の奴ですね。個人的にあのCDはサンシャイン!の中でも傑作だと思っています。


この後は最初にも書いた通り、船に乗って淡島へ。

船に乗るの、一体何年ぶりだったんだろう?めっちゃ新鮮で楽しかった。風が気持ちよかったです。
今ではすっかり行かなくなってしまいました、海好きだったなぁって思い出すことができました。来年は海水浴検討してみようかしら。

あと、海きれいだった。アニメの作画は盛ってる。本物は汚いぞとか思っててまじごめんなさいry

淡島に着いたらイルカがお出迎えしてくれた。かわいい。
(12/15追記:このイルカがダイヤちゃんを煽るとは思わなかったぜ!)


f:id:chikanzya:20170925210650j:plain


果南ちゃんの家もとい、カエル館。アニメの世界のカエル館はどこにあるんですかね。無いのかな?と思いきやドラマCDで梨子ちゃん連れていってるし…

変な生き物大好きなので、超たのしかったです。ラブライブの聖地巡礼してること忘れるレベルで見入ってたww
長時間水に潜るカエル、なんてのもいるんですね。

今度は深海水族館に行きたいです。


f:id:chikanzya:20170925210720j:plain


あの・・・ルビィちゃんの話を、ルビィちゃんの気持ちを聞いてあげてください。

最後に、きついと噂の淡島神社に登ることに。
ここに来るまでにもかなり歩いていたので、実際きつかったですねw
でも、心地よい疲労でした!ここから見る景色は絶景だったし満足。

蚊は多かったけど。ずら丸、こんなところにダイヤさんを呼んで待たせていたのかブッブッブーですわぁ




・・・以上!!

すごく充実した1日でした。内浦のいいところを肌で感じることができて嬉しかったです。
アニメ2期も新たな視点で観ることができそう!
これからも「ラブライブ!サンシャイン!!」楽しんでいこうと思うゾ〜〜。

あ、ちなみに押せたスタンプは15個。なかなかじゃないですか?

それでは。







余談。

帰りの電車の待ち時間にグランマさんに行ったのだけれど、キチガイドラマCDが流れてて吹いた店内の展示物の凄さにびっくり!

職人技や・・・ってなるすごいモノがあったから、まだ行ったことのないライバーさんには是非行って欲しいですね。

P.Sシュークリーム美味しかった。

(12/15追記:シュークリームおまけしてくれました。グランマさんは神)