ラブライブサンシャイン聖地巡礼

f:id:chikanzya:20170925210154j:plain


♪ずっと、続いてる〜海の先には〜


ヨーソロー!

友人と休みが被ったので、ライブ前にやっておきたかったラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼をしてきた。

静岡県住みのライバーなのに、ちゃんと聖地を回れていなかったのである()サンシャイン!!に入るまでに時間がかかったから仕方ないのだけど。

さすがに1日では回れる場所に限りがあるが、友人が聖地巡礼を経験済みということもあり効率よく回れたと思う。ただひたすら感謝。

今日はブログ更新できないかな、とか言ってたけどできた。


今回は沼津駅から出ているバスに乗り、マリンパークへ。

その後、マリンパーク近辺の聖地を一通りまわり、船で淡島へ渡った。

スタンプ帳を購入した為、どのくらい埋まるかわくわくだった。


f:id:chikanzya:20170925210402j:plain

f:id:chikanzya:20170925210332j:plain


この辺りの聖地といえば。

やはり千歌っち推しとしては安田屋旅館、そしてその前の砂浜にはどうしても行きたかった。

まだまだサンシャインにわかの自分だが、ここだけは事前に「行きたい!」と(笑)

いうて、重要シーンでたくさん使われてるし誰でも行きたいか

アニメの内容が頭に浮かんできて、なんだか感慨深かった。

いずれ宿泊してみたい。海老のぬいぐるみを持って。


f:id:chikanzya:20170925213622j:plain


あと、どうしても思わざるをえなかったのだけれど、ここから自転車で曜ちゃん家まで行った千歌っちやばい。(笑)

某堕天使マラソンといい、このグループは超人が揃っている・・・?

硬度10!ダイヤモンド・アーム!!



f:id:chikanzya:20170925210253j:plain

f:id:chikanzya:20170925210223j:plain


お昼は「近未来ハッピーエンド」のドラマCDでおなじみ、いけすやさんで頂くことに。

このダイヤさんのドヤ顔にどうしても笑わされてしまry


f:id:chikanzya:20170925214636j:plain


この3人ではなくダイヤさんのスタンプなのは彼女がアジ漁師の網元の血筋だからだね。これを書いている途中で、あれ?それならルビィちゃんでいいのでは?と思ってしまったブッブーですわ

「2食感活きアジ丼」すごく食べたかったから嬉しかった。

ちなみにお味はめちゃうまだった。

千歌っちが説明していた通り、本当に2種類のアジの食感が全然違くて。

アジって魚はこんなに美味しかったのか!?ってなった・・・(笑)

友人の注文したアジフライも一口頂いたのだけれど、そっちもにやけちゃうくらい美味しくて。

また来る。


f:id:chikanzya:20170925210439j:plain


その後もスタンプ帳をペタペタ埋めていきながら、戻る途中で松月へ。CyaRon!絡みばっかなのは気のせい

みかんタルトとコーヒーを頂いた。甘党だからこういうものを食べてる時本当幸せ。

注文した時は特に何も考えてなかったのだけれど、あとでまりちかだなぁ・・・と気づいてほくほく(笑)

あ、ここでは記念ノートも書いたよ。


f:id:chikanzya:20170925210556j:plain]


もっと上まつげ太く描くべきだったなぁ。

衣装は僕の一番好きな「夢で夜空を照らしたい」の奴。

個人的にあのCDは傑作だと思ってる。


この後は最初にも書いた通り、船に乗って淡島へ。

船に乗るの、一体何年ぶりだったんだろう?めっちゃ新鮮で楽しかった。風が気持ちよかった。

今ではすっかり行かなくなっちゃったけれど、海好きだったなぁ・・・って思い出すことができた。

あと、海きれいだった。アニメの作画は盛ってる。本物は汚いぞとか思っててまじごめんなさいry

淡島に着いたらイルカがお出迎えしてくれた。かわいい。


f:id:chikanzya:20170925210650j:plain


果南ちゃんの家もとい、カエル館。あの世界のカエル館はどこにあるんだろう。

変な生き物大好きなので、超たのしかった。ラブライブの聖地巡礼してること忘れるレベルで見入ってた()

長時間水に潜るカエル、なんてのもいるんだねぇ・・・。

今度は深海水族館に行きたいな。


f:id:chikanzya:20170925210720j:plain


あの・・・ルビィちゃんの話を、ルビィちゃんの気持ちを聞いてあげてください。

最後に、きついと噂の淡島神社に登ることに。

ここに来るまでにもかなり歩いていたので、実際きつかった(笑)

でも、心地よい疲労だった!ここから見る景色は絶景だったし。

蚊は多かったけど。ずら丸、こんなところにダイヤさんを呼んで待たせていたのかブッブッブーですわぁ




・・・以上!!

すごく充実した1日だった。内浦のいいところを肌で感じることができて嬉しかった。

アニメ2期も新たな視点で観ることができそう!

これからも「ラブライブ!サンシャイン!!」楽しんでいこうと思うゾ〜〜。

あ、ちなみに押せたスタンプは15個。なかなか!

それでは。







余談。

帰りの電車の待ち時間にグランマさんに行ったのだけれど、キチガイドラマCDが流れてて吹いた店内の展示物の凄さにびっくり!

職人技や・・・ってなるすごいモノがあったから、まだ行ったことのないライバーさんには是非行って欲しい。

P.Sシュークリーム美味しかった。