海岸通りで待ってるよ。

友情のシーサイド

斉藤朱夏フリーライブに行ってきました

お台場にきました やはりデカイ。カッコイイ。 股間部分から水が滴っていたのは見なかったことにするぞ。 ボーカロイドが好きだったころ、Zepp東京やダイバーシティにお世話になっていたので懐かしい気持ちでした(;_;) 自由の女神を見たり、 「ここ水没した…

斉藤朱夏1stアルバム「くつひも」を聴いてみた

7月12日。 渡辺曜ちゃんの中の人、しゅかしゅーこと斉藤朱夏さんのフリーライブの開催が発表されました。 私「タダ」 しゅかしゅーは好きですが、お金を払って個人活動を追うほどではない私にとってこれはとても心踊るものでした。 私はすぐに行くことを決め…

自分のハンネ失敗だったかもしれない

ユガルガンってなんだろう なんだこの名前。 一応、由来はあるんですけど…失敗した感があります。 まず音の響きが汚い。 「ゆ」という、口をすぼめて発声するいわば静かな音から始まるのに続く言葉が全て荒々しい。そりゃ汚くなるよ。 半値元のポケモン名「…

誕生日なので2×歳に書いた記事を振り返ってみた

千歌ちゃんとハノケチェンの間が誕生日、私です。昔は誕生日が来るのが待ち遠しくて仕方なかったものですが、今はただただ歳を取りたくない。いや本当に。 周りからオッサンとして扱われる日もそう遠くないと思うと嫌になりますね。どうして人は歳をとるんだ…

高海千歌生誕祭記事2

千歌ちゃん誕生日おめでとう!!! 今年もこうしてお祝いをできることを嬉しく思います。 去年は chikanzya.hatenablog.com 安田屋旅館さん(高海家のモデル)が企画して下さったバルーンリリースに参加した訳なんですけれども、今年も行きました! ただ、今回…

【ヒカルの碁】小畑健展に行ってきた!【デスノート】

お久し振りです。 早速ですが、"小畑健展"に行ってきました! 私は何をかくそう"DEATH NOTE""ヒカルの碁""バクマン。"の大ファン。特にデスノートへの思い入れは強く、コロコロコミックしか知らなかった私を少年漫画の世界に引き込んだ作品は紛れもなくコレ…

5thで聴きたいとある歌について語る【ラブライブ!サンシャイン!!】

もうすぐ5thライブですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 お疲れ様です、ユガルガンです。久しぶりにラブライブの歌について書きたくなりブログを開きました。 さて、僕は以前 Aqours5thLIVEのセトリを予想してみたよ。 - 海岸通りで待ってるよ。 という…

【スクフェス】ステップアップ勧誘をやってみた【二年生】

ユガルガンです。 笑顔の千歌ちゃんが欲しく、ステップアップ勧誘を実行しました。 排出率3倍……? 無慈悲。あまりにも無慈悲。 ここに狙いを定めて課金したのに...いや一応ニッコニコの千歌ちゃんきてるけどそうじゃない。 仕方ないので補助チケットでSR以上…

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours5thLIVEのセトリを予想してみた。【5th LIVE】

お久しぶりです。ユガルガンです。 元号が変わるまで秒読みですが皆さま如何お過ごしですか。変わったところで何かが変わる訳ではなさそうですが Aqours 5th LIVEが近付いてきているので、当日のセットリストを予想してみました。こういうの、すごく好きなん…

【祝】西木野真姫聖誕祭記事【ラブライブ!】

まきちゃん誕生日おめでとう! やはりそわそわしていたのか、寝ていていいのに早い時間に起床しました。 まだ誰も起きていなくて、音楽を聴くのにはもってこいだったので"真姫ソロ3"を聴きました。 久しぶりに西木野真姫の音に触れた 何度も聴いた懐かしい歌…

【黒歴史】ポケモン×ラブライブでSSにチャレンジ!【生成】

はじめに 電車の中で書きました(何してるんだ?) 知っている人は知っていると思いますが、私ユガルガンはラブライバーであり、ポケモン・トレーナーです。 何か書きたいなと思い、この二つを使ったSSを書いてみました。よろしければどうぞ。 一年生編 善子「…

【祝】渡辺曜聖誕祭記事【ヨーソロー】

はじめに 曜ちゃん誕生日おめでとう! 今日1日ブルドッグのアイコンを捨て、この画像をTwitterアイコンにしてましたユガルガンです。今回は、せっかく曜ちゃんの誕生日なので、彼女の存在を知ってからのこれまでを振り返ってみました。 渡辺曜キャラクター…

何故夢の中で逢田梨香子さんとエンカウントするのか考える

I can hear my heart bell… どうしたっていうの 胸のベルが鳴る……… なーぜー。 こんにちはユガルガンです。 なぜ夢に逢田さんが出てくるのでしょうか...? 逢田梨香子さん。周知ご存知桜内。 記憶に残っている範囲では他のAqoursメンバーはキャラ、声優共に…

実はマリーも好き。(まさかの追記)

変に目が冴えて眠れないのでどうでもいい記事です。 私ユガルガンはちかっち推しなのですが実は同じくらいまりちゃんが好きなのです。知ってましたか??w (そもそもサンシャインに興味を持ったきっかけのひとつに"遊覧船でどこまでも"のマイコゥと、まりちゃん…

ポケモンソードシールドに望むこと

sol1116.hatenablog.com ↑影響を受けたブログ ブログではお久しぶりです。こういう妄想記事は大好きなので、にしきんにくまきことユガルガンも書いてみることにしました。 目次 ストーリー シンボルエンカウントを実装してほしい 連れ歩きも実装してほしい …

卒業バイバイ。ありがとう

ぷちぐる、良ゲームだったんだけどな………

高橋優楽曲に出会えたことを幸せだと思う

ユガルガンです。こんにちは。 先日、高橋優さんの「STARTING OVER」を購入し、それからというものCD、ライブDVD、YouTube、LINEMUSICを行き来し彼の楽曲を聴き漁っています。 どの曲も歌詞に重みと説得力があり、ワンフレーズが長めであるにもかかわらず頭…

サンシャインかえれま10

#サンシャイン好きな楽曲当てるまで帰れま10 タイムラインにこんなタグがありました。 正直、すごくやりたかったのです。「何かを纏める系の文」を書くのがそもそも好きですし、映画公開から時間が経った今だからこそ自分の中で気持ちを纏めてみたかった。(…

STARTING OVER

買いました。ガッツリと聴き込もうと思います。 あとこれ。遂に僕今ことりちゃんが40と実用的なレベルになったので入れてみたところ、あっさり3000万……マルことりことり、ポケモンでいうガルガブゲンみたいなあれかもしれません()

「Mikan」Cメロがっつり作ったver【Lemon替え歌】

夢ならばどれほど良かったでしょう 未だにひとつの零(ゼロ)を夢に見る 無くした物をただ探すように 古びた貼り紙の埃を払う 果てしない力差(ちからさ)があることを 最高の舞台が教えてくれた 偽りの笑顔で誤魔化しても 瞳(め)に映る景色ずっと昏(くら…

高橋優

AqoursとSaint Snowと米津玄師をシャッフルする日々ですが、もう一人本格的にはまりつつある歌手がいます。 リアルタイムシンガーソングライターと言われる、高橋優さん。MVの顔のインパクトがすごく、YouTubeのサムネの存在感が他の非ではない(?) "ありが…

Believe againは例えるならばアイドル界の茂野吾郎である

最初っからフルパワーで、尻上がりに調子を上げてくる。茂野吾郎としか言いようがない。 フル最っ高でした、ありがとうSaint snow。

米津玄師「Lemon」CDを買いました

シングルかっちゃいました。ユガルガンです。 元々職場で流れていた「Lemon」「LOSER」に惹かれアルバムを購入してはいたのですが、順調にハマり紅白をきっかけにシングルまでもを購入。あまりにもチョロイですが、好きなものが増えるのは素敵なことなんじゃ…

また始まるんだ。【ラブライブ!サンシャイン!!映画感想】

ネタバレ防止用CYaRon!の3人。ニッコニコのルビィちゃん本当好き。 さて、色々と思ったことはあったんですけども。一番に言わせてほしいことがあります。 「Aqours VS Saint snow」をやってくれてありがとう。 色々と感じたことはありましたが、一番の感想…

一年振りに引いた、夢の引き金。【1/13 PileLIVE感想】

※TLに特にPileファンいないのでネタバレあんまり気にしてませんw お疲れ様です。ユガルガンです。 年が明けてはじめてのLiveに行って来ました!なんかただイルミ撮っただけみたいですが、この建物の11階が会場だったんです() http://hulic-theater.com ここ…

「Mikan」記事をあげた時に考えていたこと(歌詞の解説的な

chikanzya.hatenablog.com ↑前回の記事 の、歌詞解説記事です。 www.youtube.com ↑紅白出場も果たしたすごすぎる原曲様。 夢ならばどれほど良かったでしょう 未だにひとつの零(ゼロ)を夢に見る 無くした物をただ探すように 古びた貼り紙の埃を払う 誰から…

Mikan【Lemon替え歌】

夢ならばどれほど良かったでしょう 未だにひとつの零(ゼロ)を夢に見る 無くした物をただ探すように 古びた貼り紙の埃を払う 果てしない力差(ちからさ)があることを 最高の舞台が教えてくれた 偽りの笑顔で誤魔化しても 瞳(め)に映る景色ずっと昏(くら…

会えてよかったな。最高の絆【Aqours4thライブ感想】

お久しぶりです。まきumことユガルガンです。 ちょっとだけネタバレあります。 ↑(?) フラスタはたくさん撮影出来たけど、肝心のドームが綺麗に撮れていなかった。残念。。。写真は相変わらず横だし、ブログを書く才能が無いのかもしれないw まあそんなこと…

深海水族館にやっと行けたよ。

お久しぶりです。 ポケモンGoやっていたら街中を普通にキバニアが泳いでいて、金魚のホラー漫画を思い出したまきUMことユガルガンです。 ※今回はちょっとだけ閲覧注意かもしれないです。ダンゴムシ苦手な方はブラウザバックをお願いします。 ようやく引き取…

高海千歌生誕祭記事

写真はゲーマーズさんの展示より。 はい!というわけでですね。自分の大好きな高海千歌ちゃんの誕生日だったので記念(?)に沼津に行ってきました!この日のために、休みを取りました。 今回どうしてもやりたかったことは2つ。千歌っちの家こと安田屋旅館さ…