海岸通りで待ってるよ

音楽(邦ロック)とオタ活。

ジオブリード入りビートダウン

とりあえずざっくりとブルレイザー4 クック・ポロン4 スパイラル・スライダー2 コッコ・ルピア3 青銅の鎧4 エグゼドライブ3 アクア・ハルカス4 ペコタン4 アクア・サーファー4 ジオブリード4 ナチュラル・トラップ4ジオブリードはCipで相手クリーチャーを1体…

デュエプレキャラランク

【ss】(高い性能と汎用性を持つ)クリスタルパラディン …圧倒的なフィニッシュ性能。入るデッキも多いので(ハルカス、サーファーが入って殴るデッキなら検討の余地がある)2枚は持っておきたい。1枚だと使うべき時に使うのが難しい。二角の超人 …本ゲームにお…

諏訪ななかデッキ

白単

ラウラギガ サリエス ラルバギア エンジェルソング ピカリエ マグリス コロン ミストリエス グランギューレ ラディアバーレ アルカディアス ホリスパ枚数は忘れてしまった、、、ピンでダイヤモンドカッター入れたりもしていたバロムデッキが資産的に強化出来…

【デュエプレ】青黒バロム

ゴールドランクをうろうろしてる、除去コントロールのフィニッシャーにバロムを採用したデッキかなり可能性を感じていて、・同じ系統のデッキである4色ボルメテウスコントロールに除去の質で勝る為比較的有利 ・硬いから速いデッキともそれなりに戦える、死…

デュエプレにおけるドロソの考察

除去コンにどうにも勝てないので考察リターンが多いものを選ばないと勝てませんアクアハルカス 手札を切らさず展開できるクリーチャー 除去コンに抗うカードではなさそうエナジーライト 1枚得をしている 軽いので相手のハンデス前に手札を潤せることもしばし…

グッバイ!

前回の記事で書き貯めていた全ての記事のアップが終わりました。本日を持ちまして、当ブログを終了させて頂きます。理由は、何を目標に記事を発信したいのかが自分の中ではっきりし、そこに向かって新たに始めたいなーと思ったからです。ざっくり言えばリセ…

HELLO WORLDの感想(ネタバレほぼなし)

システム警備員がクッソ怖かった。 ネタバレになってしまうので詳しくは言及しませんが、デザイン、動き、複数体いること...とにかく全て怖かった。()()() しかもこいつ、物語が進むに連れて...ここからは映画を観てください。 こんちか!多くのアニメ…

今日からカラオケで使える無駄知識

高木さん終わっちゃったのキツすぎる。 生き甲斐が… 早速ですが、皆様はカラオケに行きますか? 私は行きます。歌を歌う楽しさに目覚めたのは高校時代。 今では友人と行くことは勿論、一人で入室して自身の歌を録音したりすることも好きです。気持ち悪いです…

SWEET LOVE SHOWER Official髭男dism 感想

今でも余裕なんかないのに こんな大人数じゃもうキャパオーバー (明らかに会場の広さが足りてねェ!人気すぎる) こんちか! ラブシャの髭男感想記事です! なんか、気付いたら9月が終わりそうになっていますが、ようやく書き終わりました(ーー;笑 いやー、Of…

黒澤ルB'z

本日9月21日はすごい日。 Aqoursの黒澤ルビィちゃんの誕生日であり、同時にB'zのデビューした日でもあるんです♪( ´θ`) なんか全然ジャンル違くない?と言われるとぐうの音も出ないんですが、好きなものの記念日が偶然重なってしまったので許して下さい(笑 …

高橋優ライブツアー開催決定!

www.takahashiyu.com 絶対行きますよ。

SWEET LOVE SHOWER 高橋 優 感想

こんちか! chikanzya.hatenablog.com 今年の2月に高橋優を知り、嵌り...遂に彼のライブに行くことが叶いました!! 余韻に浸っていたら結構時間が経ってしまいましたが、感想レポを書きました( ´ `)よければ読んでいって下さい。 ※これは前回同様ラブシャ…

SWEET LOVE SHOWER 2019 感想

こんちか! この度... 私、はじめてフェスというものに参加しました! 一人で www.sweetloveshower.com 参加したフェスはこれ。 参加動機は以前当ブログで紹介したことがある高橋優と髭男です。 そこに続く感じで今流行りのKing Gnuと、圧倒的歌唱力のMISIA…

official髭男dism を聴いた感想

今回は、最近嵌まったバンドの話をしたいと思います…とある映画の主題歌で一躍有名になったバンドなので目新しさはないかと思いますが( higedan.com というわけで、official髭男dismです。 読めますか?このバンド名。 私は読めませんでした。 これで「オフ…

斉藤朱夏 フリーライブ感想

今回は、しゅかしゅーこと斎藤朱夏さんのライブに行ってきた感想です! 目次 お台場到着! ライブ会場 開演! あと1メートル MC くつひも 終わりに お台場到着! いつぶりでしょう。 ボーカロイドが好きだったころ、Zepp東京やダイバーシティにお世話になっ…

高海千歌生誕祭記事2

千歌ちゃん誕生日おめでとう!!! こんちか! 今年もこうしてお祝いをできることを嬉しく思います。 去年は chikanzya.hatenablog.com 安田屋旅館さん(高海家のモデル)が企画して下さったバルーンリリースに参加した訳なんですけれども... 今年も安田屋旅館…

小畑健展に行ってきました!

早速ですが、"小畑健展"に行ってきました! 私は何をかくそう"DEATH NOTE""ヒカルの碁""バクマン。"の大ファン。特にデスノートへの思い入れは強く、コロコロコミックしか知らなかった私を少年漫画の世界に引き込んだ作品は紛れもなくコレです。情報解禁当初…

Next SPARKLING!!って…

夢で夜空を照らしたい、のリメイク版なんじゃない!?という話…… 理由は幾つかあるのですが、まず歌詞。 消えない、消えない。消えないのは今まで自分を育てた奇跡。 消さない、消さない。消さないように... ここから始まろう。次は飛び出そう。 ひとつひと…

西木野真姫聖誕祭記事

まきちゃん誕生日おめでとう! こんちか!μ’sは真姫推し真っ姫患者、ユガルガンです。 思えば、あんましμ’sの話してこなかったですね、このブログ(笑) やはりそわそわしていたのか、寝ていていいのに早い時間に起床してしまいました。 静かな朝。音楽を聴…

渡辺曜聖誕祭記事

こんちか! 今日は渡辺曜ちゃんの誕生日ですね。 曜ちゃん誕生日おめでとう! ブルドッグのアイコンを捨て、この画像をTwitterアイコンにしてました。 (なんでブルドッグにしてるんだという話) しかし残念なことに、これと言って何もできず。Twitterで短歌…

小原鞠莉への愛を叫ぶ記事

こんちか! 変に目が冴えて眠れないのでどうでもいい記事を書いてしまいました。 過去最高に気持ち悪い記事なので閲覧注意です はじめに 私は高海千歌推しですが、同じくらい小原鞠莉ちゃんが好きなのです。 本当に最初の頃は「何このエセ外人...」とか思っ…

卒業バイバイ。ありがとう

ぷちぐる、良ゲームだったんだけどな………

「Mikan」【Lemon替え歌】

夢ならばどれほど良かったでしょう 未だにひとつの零(ゼロ)を夢に見る 無くした物をただ探すように 古びた貼り紙の埃を払う 果てしない力差(ちからさ)があることを 最高の舞台が教えてくれた 偽りの笑顔で誤魔化しても 瞳(め)に映る景色ずっと昏(くら…

高橋優の音楽に魅了されました

こんちか! リアルタイムシンガーソングライターと言われる、高橋優さん。 職場で偶然聴いた「ありがとう」から彼の音楽を聴くようになりました。 これから度々当ブログで関連記事を書くことになるかと思います。 ではでは👓

Believe againは例えるならばアイドル界の茂野吾郎である 【フル感想】

最初っからフルパワーで、尻上がりに調子を上げてくる。 茂野吾郎としか言いようがない。 (今回の記事、ツイートでいいのでは...)

米津玄師「Lemon」CDを買ってしまったぜ。

シングルかっちゃいました。ミカン…ではなく、Lemon。 こんちか、実は"ハチ"名義の曲を幾つか聴いている私です。 元々職場で流れていた「Lemon」「LOSER」に惹かれアルバムを購入してはいたのですが、順調にハマり紅白をきっかけにシングルまでもを購入。 あ…

ラブライブサンシャイン映画感想 Saint Snow絡みのみ

こんちか! 今回は映画の感想です。 目次 一番に言わせてほしいこと Believe again 理亞ちゃんについて 姉様について Brightest Melody 今後についての妄想 終わりに ネタバレ防止用ようちか。 さて、色々と思ったことはあったんですけど、一番に言わせてほ…

1/13 PileLIVE感想

昔書いた記事を推敲しました。 私が昔追っていた"Pile"さんのライブ感想記事です! こんちか! というわけで、やってきたのはヒューリックホール。 なんかただイルミネーション撮っただけみたいですね…この建物の11階がホールになっているんです。 http://hu…

Aqours4thライブを終えて

2ndもとても楽しかったですが、今回はそれを更に上回る楽しさでした。 こんちか! お久しぶりです。 行ってきました、Aqours4thライブ! 今回は短めです、後術するツイートに私の感情全てが集約されています。 目次 フラスタ撮影オタク 感想 さすがに短いの…